突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

オラクルマクリスティー

2007年06月20日 | 日記とか
という事で前回にも触れましたが
資格試験受けて来ました。



受けたのは『Oracle Silver Fellow』って試験。
まあ、データベース系の資格で
一番初歩的なやつな訳ですな。

『SQL』ってのと『Oracle入門』っての
2科目合格することでようやく資格授与。
なので、2科目連荘でチャレンジ。


いやね、この資格ってのが
めちゃくちゃ受験料高くって。
1科目15k、つまり30kも掛かる訳ですよ。

会社から1回だけ受験料補助出るけども。
それ逃しちゃうと・・・・・自腹?ガク((( ;゜Д゜)))ブル

何にしても、このために3週間
会社でみっちりお勉強してきたので・・・・・。
その力が試される時・・・・・。



で、この結果なんですけども。
PC画面テストで終了後
すぐに画面表示されるんですな~。

合格点は20問中14問で正解。
いや正直、めちゃめちゃ問題量こなしてたから
かなり自信はあったんだけどね~。

先にSQLから始めたら・・・・・。


何このムズさ\(^o^)/


Oracle入門はとにかく
記憶って感じだったからまだしも。

SQLはなんか応用っぽい問題ばっか出やがるんで
選択肢の内容理解するのでも一苦労(ノ∀`)


運命のマウスクリック・・・・・。




14点




ちょwwwギリギリとかwwwwwwwwwww


次のOracle入門テストに行かなきゃならんのに
しばらく硬直してましたわw
なんか変な動悸もwww



って事で・・・

SQL:14点 Oracle入門:17点

なんとか合格でございます。
ほんと、久々に緊張の極みでした。
ありがとうございました。

てか、やっぱSQLなんかは
机上の勉強だけじゃダメって事やね。
ちゃんと実務で使えるようにならないと(`・ω・´)


長くなったので
にゃんこ編はまた次回(^-^)b



ハロプロ救う!紺野あさ美が来月復帰


ちょwwwこんこんwwwww
まだ卒業から1年経ってねぇですよwww

そりゃ、事務所と契約続いてる的な噂はあったから
いつかは復活するんだろうなとは思ってたけどw
早過ぎやしませんか?w


7/15とか小春の誕生日じゃん!
チケ高騰したらどうしてくれる><

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2007-06-20 20:49:41
お互い受かってよかったねえ(*´∀`)

これで心おきなく次のステップに進めるってもんですよ



でも、模擬試験で満足しすぎてた感が否めにゃい(´・ω・`)

試験問題があんなに難しいなんて・・・

でも、実務で使うんならあのくらい出来て当たり前なんだろうね
返信する
Unknown (コバロッテ)
2007-06-21 12:59:35
情報関係って年が経つ毎に難しくなっていくからもういいやw



今思えばCAD・CAMぐらいやっておけばよかったか

返信する
Unknown (ごまひと)
2007-06-21 20:10:25
>ゆきの様
いや本当にホッとしたというか・・・
でも、業務にはほとんど活かせそうにないなw
やっぱり、実習が全てな感がw

ま、月2k円臨時収入ktkrって事でw


>コバ様
まあ、資格が全てじゃないッスからw
自分の業務に関係する資格じゃないと
持っててもあんまり活かせない気がするし
返信する

コメントを投稿