考えすぎ日記

考えすぎる性格故に、病むことの多い人間ですが、色々ちゃんと頑張りたい!

つぶグミと休憩

2022-10-14 11:42:00 | 日記
こんにちは。

すこし日が空いてしまいました。
昨日、一昨日と出勤できまして、無事に本日は金曜日。
勤務先が病院なので、カレンダー通りの休みです。

火曜日に体調を崩してしまってから、また悶々と考えてしまい、迷惑もかかるし、自分もしんどいし、もう仕事辞めたいですと上の人に話そう、と決めて昨日は出勤しました。

ところが、このタイミングで新しいパートさんが入るかもしれない(今はまだ面接日決定の段階)との情報が。
それを聞いて、なんだか心が軽くなりました。
今は人手不足でギリギリの状態。なので、毎日プレッシャーがあったように思います。
それが少しでも改善されるなら、もう少し頑張れるかな?と思えたのです。

上の人にも、その旨を話してみました。

環境がすごく嫌で耐えられないなら引き留めないけど、そうじゃない理由なら続けてもいいんじゃない?
嫌なこともあるだろうけど、そんな時に支えてくれる仲間もいるよ。

と。
休みの融通もきく職場なので、子育て中の身には助かります。
他の求人も探しましたが、なかなか都合の良い職はすぐには見つからないもので。

職が見つからなければ、娘の保育園も退園になります。せっかくお友だちもできて先生方にも良くしてもらってるのに、親の都合で急にさよならさせるのは可哀想です。

今の職場にいる方がうまく生活が回るのです。前向きに捉えて、もうひと踏ん張り。

昨日の帰り、決意新たに大好きなグミを買いました。妊娠中に悪阻でも唯一食べられたつぶグミ。グレープフルーツ味がすごく美味しい!!
休憩中、お弁当の後に食べました。
屋上に出たので外の空気も美味しいです。
秋っていいですね。

さて、明日は義両親が来る日。
広島から岡山へ行きます。お墓参りです。
山地にあるお墓なので、大自然を満喫してきます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2022-10-14 19:55:16
粒グミ大好きです🍀ポイフルがお友達です❤️
返信する
Unknown (goma237)
2022-10-14 20:08:42
@naotomo3451 美味しいですよね!お友だちのポイフルも大好きです♡ついつい食べすぎてしまいます…!
返信する

コメントを投稿