考えすぎ日記

考えすぎる性格故に、病むことの多い人間ですが、色々ちゃんと頑張りたい!

たくさん笑う

2022-10-16 19:27:00 | 日記
こんにちは。

来週の目標。
たくさん笑う!!

あえて仕事に関する目標は考えずにいようと思います。
仕事で笑顔になれたらすごいけど、家でたくさん笑えたら自然と心が軽くなる気がします。
それに、家族の幸せが1番です。

今日は、誕生日に知人から頂いたスタバチケットで家族とお昼ご飯を食べてきました。初めて近所のスタバへ。
2階建ての店舗の1階に座りましたが、この階には1人席しかなく、ちょっと居心地が悪うございました。が、2階のテーブル席へは
階段を登って行かねばならず…断念。
主人の脚の障害では階段はなかなか厳しいのです。

ちゃんとどういう構造になっているか確かめてから行けば良かったです。反省。ゆっくり過ごせなかったのが悔しい!
でも、お高いだけあって美味しかったです!(ひと口ドーナツ食べてから写真撮りました…!)

その後、すぐに小腹が減ってマックに立ち寄ったのでした笑
普段行かないスタバ…やっぱり緊張しちゃいましたしね…。

おしゃれして行かないと、店員さんや他のお客さんに馬鹿にされるんじゃないか。
もたついたら、慣れてない感が出て、馬鹿にされるんじゃないか。

そんなことをまた考えすぎてしまいましたね。自分が店員か客だったら馬鹿になんかしないのに。

いかんいかん、今回のスタバは良い思い出にするぞーー!!!
でも、自分の感情は別腹で受け止めてあげましょう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakatsukannkou)
2022-10-16 21:30:40
はじめまして。私も人に誘われて一緒にスタバへ行ったことはありますけど雰囲気オシャレ過ぎしかも注文の仕方も全く分からずのままで独りで行くにはハードル高いです😭
マックくらいがちょうど良いです😀
返信する
Unknown (goma237)
2022-10-16 22:34:45
@nakatsukannkou はじめまして。コメントありがとうございます♪
ですよね、おしゃれ過ぎて^^;
タリーズやドトールだとリラックスできるんですけど、スタバはやはりハードル高いです!マックはお値段も優しくて私も好きです☆
返信する

コメントを投稿