考えすぎ日記

考えすぎる性格故に、病むことの多い人間ですが、色々ちゃんと頑張りたい!

広島市安佐動物公園

2022-11-13 17:41:00 | 日記
こんにちは。

昨日、娘と2人で動物園に行ってきました。
春以来、2回目の訪問です。
お父ちゃんは足の調子が悪くて今回も留守番。

最初は前回行けなかった動物のところへ。目的は、娘からの要望もあり、レッサーパンダ!とカワウソ!

がしかし、この子たちへの道のりがめっっっちゃ上り坂&長距離…!!!
ひーひーはーはー息を切らせてやっっと到着。
レッサーパンダかわいい。鮮やか。




カワウソは寝てました。(写真を撮るの忘れました)ただ、やたら看板と山の相性が良くてそこだけは撮影しました。


途中には眠れる獅子。


(動物園で動物をステキに撮影できる人、尊敬します)

目的のレッサーパンダとカワウソを見て、また正門まで戻り、ゾウやキリンのエリアへ移動。

はぁ、疲れた!アイス食べよっかーと、セブンティーンアイスの自販機のところで休憩を。アイスを買って、よっこいしょ、と腰掛けて、なにか足りないことに気づきました。

あれ…手に持っていたエコバッグがない…飲み物をすぐ出せるようにと、手持ちしていた分…はて…行きのバス?
いや…降りる時は持っていたぞ…うーーーーん…
あああああ!!
トイレ寄った時だ!!!
多目的トイレの台の上だ!!!
しかもレッサーパンダの近くのトイレだぁぁぁぁぁぁ!!!

またあの上り坂を行くのか…と思うと頭が真っ白に…。

「ごめんね、お母ちゃん忘れ物しちゃったから戻っていい??」
と聞くと、良いよ!と言ってくれました。

娘も疲れていたのか、抱っこを懇願。
12kgの娘を抱っこしての上り坂…流石にしんどかったです。
途中には「キリンさんがいいーーー!」とぐずぐずしてしまい…
「ごめんよ、キリンさんはずっと向こうなんだよ、忘れ物取ったらすぐに行こうね」
と声をかけつつ、えっさほいさと登りました。
もはや修行でした…自分との戦い…。

無事にエコバッグを発見。
また正門へ戻りました。

軽食レストランでお昼ご飯を食べて、ゾウとキリンを見に行きました。
そして最後の力を振り絞って、オオサンショウウオのところへ。
私の1番愛する動物。

10才の子。
可愛すぎました。
一瞬しか見れませんでしたが、満足です。

私のうっかりのせいで、無駄な移動をしてしまい、娘に申し訳なかったです。

それでも本人はとても楽しかったようで、帰りにはもっといるーー!と駄々をこねていました。
帰りのバスでは2人で爆睡。

帰宅してからも、娘は動物園の話をしていました。レッサーパンダ見たねー!また行こうね!とニコニコ。

うん!また行こう!お母ちゃんも楽しかったよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-11-13 19:43:11
こんばんは✨

娘さんとの動物園
楽しそうですね~
エコバッグ見つかって良かったです🎵
(かなり歩いたのは大変ですが😅💦)

ライオンさん…隙だらけの寝姿(ククク)

お疲れ様でした~😄
返信する
Unknown (goma237)
2022-11-13 22:18:04
@ryukobasiri こんばんは!

ありがとうございます♪
お気に入りのエコバッグだったので、見つかって良かったです!
運動不足がたたりました笑

野生を忘れたライオンさん、かわいいですよね^ ^
北海道の動物園もいつか行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿