ゴルフを千葉県で楽しむゴルフ日誌

千葉県にゴルフ会員権を持ちゴルフを楽しむ中年オヤジのブログ

男子ゴルフ最終日

2011-07-24 16:59:40 | 練習
男子ゴルフ長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント(ザ・ノースカントリーGC)最終日。韓国のキム・キョンテが昨年度賞金王の意地を見せて見事に優勝。石川遼はキムに迫ったがその差は埋まらなかった。キムは最終日に4打差の差をつけてスタートしたが、さらに4打差スコアを良くしているからこれでは後続も追いつくことができない。抜群の安定感を誇っている。11アンダーの石川遼は安定したゴルフを展開したが、全英オープンの頃の不調に比べれば大きく前進した。この大会前にジャンボ尾崎にスイングの教えをこうたらしいが、テレビで見ている限りアイアンの精度も高く完全に復調したと思う。キムキョンテとの最終組対決は敗れてしまったが、今後につながる内容だったと思う。単独の3位はスティーブン・コンラン、そして日本人選手として健闘した市原弘大と韓国のドンファンが4位という結果になった。昨年度賞金王争いでしのぎを削った二人が抜けたスコアを出し、後半戦もこの2人が主導権を握っていきそうだ。