ゴルフを千葉県で楽しむゴルフ日誌

千葉県にゴルフ会員権を持ちゴルフを楽しむ中年オヤジのブログ

海外メジャートーナメント

2018-08-05 11:22:30 | 練習
全英リコー女子オープン(ロイヤルリザム&セントアンズ)は3日目が終了して、比嘉真美子3打差の4位で優勝を迎える位置で最終日を迎えることになる。昨日は終盤まで単独2位で進めていたが、16番と18番でボギーとなってしまったのが痛かった。ティーショットは後半あまり安定しているようには見えなかったが、アプローチとパットでカバーする我慢のゴルフを続けていたと思う。ただ、テレビの映像を見る限りではいたって冷静で、難コースのリンクスを楽しんでいるようにも見えたから、最終日は追う立場としてぜひとも日本人チャンピオンに立ってもらいたいと思う。国内の女子ゴルフは北海道meijiカップ(札幌国際CC島松C)で開催されており、福田真未が土曜日にバーディラッシュで首位に立った。福田はまだ優勝なないはずで、最終日首位スタートはかなりプレッシャーになるかと思うが、伸び伸びとプレーしてもらいたいと思う。国内女子ゴルフは8月は毎週トーナメントが組まれており、次週は軽井沢での開催となり、その後は箱根→北海道と転戦する。9月の頭には日本プロゴルフ選手権が富山県で開催される予定。比嘉真美子の善戦で、比嘉が帰国以降、国内ツアーも盛り上がってくるかと思う。