生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

わんこの行動。。。

2008-12-01 | わんこ
誰もいないいつもの散歩コース。。。

リードを離して、空ちゃんのもとへ行った金太郎。。。


    



  最近、挨拶もあっさりしていた金太郎は、この日は空ちゃんに念入りにご挨拶。。。


  朝一番は、なかなか調子が出ない空ちゃん。。。

  
  目覚めた途端に立ち上がった





  公園のところまで来ると。。。


    



   1ワンが何かを発見したかのような時。。。


   必ず同じ動きをするわんこが居る。。。






そして、少し進むとなにやら騒がしい音が。。。


   。。。。


   続いて



        


  音の方向が変わった途端に向きも変えたわんこ達。。。 



人間ウォッチングも好きだけどわんこウォッチングもなかなか面白い♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ルークねえ)
2008-12-01 11:19:46
ワンコウォッチングって楽しいですよね~
飽きないというかなんというか、ルークも観察すると面白いです
ところでともっちさんてコンデジですか?
いつも良く撮れているなあって思います
返信する
Unknown (ちこ)
2008-12-01 11:49:21
ともっちさんこんにちは
週末は遊びに来れずにゴメンネ
この日のお散歩は朝?お日様が
キラキラしてるね
ワンコの動きって面白いよ
見てて全然飽きないもんね
ところで、金ちゃんの面白加工、
写真小さいまんま?
私は変換された画像を右クリックで
保存したんだけど、それでも出来ないかな
それか、写真サイズが小さいとか?
私は188KBくらいのサイズのを変換したよ。
またやってみてね
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-12-01 11:53:51
ともっちさん おはよう~

昨日はこはるちゃん志望校でのテストだったのよね・・・ 違かったっけ??
いつもご苦労様

人間もワンコウォッチングも私も好き~
朝から事件?火事?

金ちゃんももうパーカー着てるのね
ゆうは、冬でも毛深いから薄手の洋服でOKだよ
↑ルークねえさんのおっしゃる通り いつも写真キレイだわ!!
返信する
Unknown (emi)
2008-12-01 14:29:43
アハハ、金ちゃんと空ちゃんの会話、ホントに言ってそうで面白いネ♪
私もよくわんこ同士の会話を妄想するよん(*^_^*)
前にタモリが妄想する人の事を「モウソウ族」って言ってたなぁ。。。
なので私とともっちさんは「モウソウ族」仲間でーす。
ぴーぽーぴーぽーは結局何だったんだろうネ。
K察官さん 聞き込みお願いします!
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-12-01 15:23:00
ともっちさん、こんにちは~。

わんこウォッチング、私も大好きです。
ドッグランとかに行くと
ついつい見入っちゃいます。
で、こむぎを見失ってオロオロして振り向くと
後ろで伏せてたりして(汗)

空ちゃんは低血圧なのかな。
寝起きが悪いタイプ?(笑)
朝はわんこもぼ~っとしちゃうんですね。
でも金ちゃんは元気元気☆
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-12-01 20:48:08
金太郎クンと空チャン、
2人で何か一生懸命探してる感じで可愛いですね

うんうんわんこウォッチング楽しいですよね
表情や行動を見ながら、こう思ってるのかな?とか
色々考えて楽しんでます
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-01 21:13:03
ともっちさん、こんばんは~

ワンコの観察って面白いよね~
何にでも興味津々だものね

空ちゃん、寝起きでボーっとしてたのかな?
初めは金ちゃんが視界に入ってなかった?



返信する
Unknown (るいママ)
2008-12-01 21:55:39
朝の散歩は気持ちいいよね
これから寒くなると出かけるには、勇気がいる
って南国に住んでるのに、贅沢な私

わんこっていろんな音に反応して、驚いたり、
笑わせてもらったり、見てて楽しいですぅ☆
これからも、金太郎君の楽しいお散歩風景見せて下さいね
返信する
Unknown (koume)
2008-12-01 22:43:09
ぴ~ぽ~!には、誰も吠えなかったの?
小麦は、ぴ~ぽ~や選挙カーのマイクとか
激吠えするよ。
ふふ・・ちゃんと車の移動にあわせて体の向きも変った二人。
可愛いくて見てて楽しいね。
何を考えてるんだろう?って思わない?
いつも、お散歩でお友達に会えるっていいね。

返信する
Unknown (SUMMER)
2008-12-02 00:13:39
朝の日差しが気持ちよさそう
今日は暖かな一日でしたね
最近、朝の散歩行かなくなっちゃったなぁ~
って何時ごろ行ったのかな
のサイレンにはうちのChocoは全然興味ないみたい
ってことは火事があったんでしょうか?
返信する

コメントを投稿