生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

作ったよ♪

2008-12-03 | わんこ
いつもコメントありがとうございます

お返事が遅れがちで申し訳ありません。。。

最近、更新もキツくなりつつあり、訪問もできておりません

少しペース配分も考えないとと思っています。。。

また、その時はお知らせしますね




                                                









お料理上手なにこむさんのブログで教えて貰った“鶏ハム”に挑戦


レシピは、にこむさんのブログを見てみてね



                  






初めてで失敗しそうなので、とりあえず1枚だけ作ってみました


子ども達は、少し表面を焼いて、ブラックペッパーをかけて食べました


結構、好評


金太郎は、出来上がった鶏ハムを冷蔵庫から出した途端にシッポをぶんぶんしながら

飛んで来ます

でも、ちょっと塩分が心配だったのであげれませんでした






次回は、塩分を減らして、金太郎のも作ってあげるね


                                             たぶん





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-12-03 12:27:08
ともっちさ~ん こんにちは~

にこむさんのレシピ見てきたよ~
鶏肉でハムって作れるのねえ
美味しそうだわ ヘルシーだし!

ワンコ用に味付けいっさい無しで作ればいいのよね

2ワンの会話がすごくおもしろかったよ~
上手いね ともっちさん

忙しいのにブログを無理することないのでは?
一日置きにきちんと、ともっちさん更新しててそれも私からすると感心することです
気ままに出来る日にアップするのが一番ですよ。
と私は思い直して気ままブログになってます
不定期でも、私はともっちさんのブログ好きだから
って・・・こういうことがプレッシャーになるのかな?
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-12-03 15:40:56
ハムって自分で作れるとですね~
レシピ見てきたばい♪
でも、でも読んでてオカンには無理~~
とあっさり脱落しました~
まだやってもないけど(汗
ともっちさん、凄い上手に出来とるよ~
ワンのオヤツに塩少なくすればあげられるからいいね!
今度は食べれなかった金ちゃんの為に是非
作ってあげてばい♪
ともっちさん、オカンも訪問、コメント出来とらんです…
ゆうママさんが言われるように、
ゆっくり出来るときに!がいいと思うですよ!
返信する
手作り♪ (ルークねえ)
2008-12-03 17:27:12
手作りハムなんて粋ですね!
美味しそうにできています~
食べたいな~
私も作ってみようかしら??

金ちゃんは残念だったけどお散歩でお友達に会えて満足できたかな?
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-12-03 20:46:42
ともっちさん、こんばんはー!

ハムをご自分で作れるなんてっ!!
私ハム大好きなんですよ~♪
でも絶対難しそう…。
金ちゃんは食べられなかったね。
残念。
でもきっと次は金ちゃん用のハムを作ってくれるよ~☆

ブログ、無理しちゃダメですよ~。
楽しくが一番♪
じゃないと疲れちゃいますよぉ。
返信する
コメありがとう(^^) (SUMMER)
2008-12-03 21:29:54
こんばんはぁ(^^)v
ブログ、無理せずに更新していってくださいね
返事だって時間のある時でいいですよ
うちのブログへは時間に余裕があるときで...
先ほどはありがとうございましたぁ
これから娘さんの事でも忙しくなると思いますので
体調崩さずに頑張ってくださいね
返信する
Unknown (にこむ)
2008-12-03 22:22:13
そうですね
塩抜きしても 塩分はかなり残ってますから 金太郎くんには ムリですね
いいニオイがするのにね~

次回 お湯の量をもっと多くしたら 中心まで同じ色に仕上がると…思うのですが
返信する
Unknown (miki)
2008-12-03 23:17:15
私も以前鶏ハム作りました~♪
ハマって何回も続けて作っちゃいました。
つまみにも朝食にもいいんですよね。
しかも作ったと言うと、簡単なのに周りからスゴイと言われるし(笑)。
私の得意料理にランクインです。
返信する
Unknown (koume)
2008-12-04 00:03:30
レシピ見てきたよ~!
ともっちさん、上手に出来てるね。
大成功だね。すごいよ~。
はてさて・・私も作ってみたいと思ったんだけど・・
できるかいな??とっても不安。
でも、鶏の胸肉なら安いし子供も私も大好きだし
言うことなしだよね。

ともっちさん、お仕事をして家事をしてブログをして・・が、
なかなか大変な事はみんな分かってると思うよ。
キツイ時は休もう。
って、偉そうなこと書いても、私も同じように随分悩んだけどね。。
一緒にマイペースで頑張ろう!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-04 00:13:52
ともっちさん、こんばんは~

鶏ハム作ったんですね!
とっても美味しそう
私もにこむさんの所で見たけど
まだ作ってないの

金ちゃんは食べられなくて残念だったけど
空ちゃんとお散歩楽しそうだね
返信する
Unknown (ちこ)
2008-12-04 12:36:06
ともっちさんこんにちは
ちょいご無沙汰しました
もう大丈夫ですっ
鶏ハム、にこむさんのブログ
拝見しました
すっごく時間も手間もかかるにに
チャレンジしたともっちさんはエライ
超面倒くさがりな私にも出来る?
美味しそうだからやってみたいな

ともっちさんもお仕事忙しくなってきた?
年末年始はそうじゃなくても気忙しいから
ブログはのんびりいきましょう
返信する

コメントを投稿