生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

高速バス・・・

2007-12-31 | Weblog

帰省のため金太郎としばしお別れ(T_T)/~
(金太郎はパパとばぁちゃんとお留守番)


こはるの塾に合わせて年末~帰省することに・・・
時間の合う電車の指定がとれず、¥と相談して『高速バス』を予約。
しかし、増発便の8号車…いつもなら横3列のゆったりシートでトイレ付き☆
今回は普通の観光バスで4列シートのトイレなし


( ̄□ ̄;)!!


今回は増発して14号車まである・・・
まるで『民族大移動』


観光バスは窮屈できつかったが、トイレ休憩3回あって外に出て縮んだ腰を伸ばすことが出来たし、エコノミー症候群予防になったので良かったかなと・・・
3列シートでも寝付けないのは同じだから・・・
(なんてポジティブ)

2回目のトイレ休憩の後の出来事・・・

出発時間になったので運転手さんがカウンターで人数確認。
ちょっと首を横にしながら私たちの横を通り過ぎて、再び戻ってきて、今度は立ち止まった・・・

『あぁ~、横になってたの』

こはるは調子が悪かったのでお兄ちゃんの膝の上に横になっていたので、黒子のように姿が見えなかったらしい(;^_^A
(こはる黒子は黒のパーカー姿だった)

バスは、こはる待ちだった・・・

「紛らわしくてご迷惑をおかけしました」m(._.)m


無事、予定通り9Hで帰省先に到着・・・
バスから降りて、人懐っこい小さいワンコに出会った。
(写真を撮らせて貰いたかったが二人の子供が引き気味な眼差しでこちらを見るので断念↓)

バスの疲れもワンコで癒され、すでに金太郎が恋しくなってしまった・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はいよいよ2008ですよ (ゆうママ)
2007-12-31 11:22:52
無事、実家へ到着できてお疲れ様。
9Hもかかったの
また、帰路も・・・
金太郎君に会いたいよね
私も毎回、旅行で、ゆうを預けても頭からゆうの事が離れなくてダメ・・ 私、ゆう依存症だから(笑)
そちらでのお正月のんびりしてきて下さいね。

来年もバンバン行きまっせ
返信する
ゆうママさんへ (ともっち)
2007-12-31 14:28:33
帰りは新幹線なので時間は半分(;^_^A

今回の滞在は短めなので淋しさも短くてすみます。

大変な思いをしながら長い時間かけて来たんだからもうちょっと居てもいい気はしますが娘の日程と金太郎の事を考えると早く帰りたくなります(*'.'*)



先程、ゆうママさんのところにお邪魔したらコメントは受け付けてませんとなってましたが・・・?

とにかく明日からの新しい年が今年よりさらに楽しい年になるようバンバン行きましょっp(^^)q
返信する
帰りは新幹線ですか (ゆうママ)
2007-12-31 16:15:59
実家からわざわざコメントありがとう
何でコメントは受け付けていません なんだろう??
私、何もしてませんが・・・
まだまだパソコンは難しいですよぉ。

今日は年越しそばを食べて除夜の鐘を聞いて
夜更かしするかな(笑)

 ともっちさん また来年ね~
  お世話になりましたっ!!!
返信する
寒かろ~ (teru)
2007-12-31 21:28:20
無事着いたのね~。
えがった~。
長い道中ご苦労様でした

今年もいろいろありがとう。
何より大事な家族が増えた感謝は忘れないよ~
来年も2人で1人頑張ろう(笑)
皆さんにも宜しくね。
良いお年を...。
無事帰ってきてね~
返信する
ゆうママさんへ (ともっち)
2008-01-01 07:29:06
あけおめ ことよろm(__)m

コメントは携帯からだったので受け付けられなかったのかな?私もよくわからないままなんとなくやってますから(;^_^A

昨夜は紅白の結果も見ずに睡魔に負けて寝てしまいました・・・

ゆうママさんにとってステキな年になりますように☆
返信する
teruさんへ (ともっち)
2008-01-01 07:39:37
あけおめ ことよろm(__)m

こちらこそ大変お世話になりました・・・

今年はお互いに忙しい一年になりますが助け合って乗り切りましょうp(^^)q

なんて助けられてばかりで迷惑をかけるかもしれませんが・・・(;^_^A

こちらは“激寒”で昨日は吹雪いており、遭難しそうでした!スーパーに買い物に行っただけなんですが…

( ̄∀ ̄;)

寒くて早く帰りたい・・・

ではお互いよい年になりますように☆彡
返信する
はずれ((笑い (YOU!子)
2008-01-08 21:11:40
ブログ見たよ。
こっちは、まだ雪が積もっています
たまにコメントを書きたいと思います
では……
返信する
YOU!子ちゃんへ☆彡 (ともっち)
2008-01-09 12:17:40
初コメありがとう

がまだあるという事は、私は雪女ではなかったですね
また、様子を見に来てください

毎日、更新ので。。。
返信する

コメントを投稿