GOING my WAY

笑ったり、泣いたり、怒ったり、歌ったり、しながら、
でも、一生懸命生きてます。

頑張れ

2010-05-23 01:35:02 | Weblog
頑張れって、頑張ってる人に言うのは難しい。

毎月高くなる予算も、かろうじて達成し続け、去年の2倍以上の販売数量を売り(=商品を陳列し)、予想以上に売れた日は品切れさせたと心を痛め、予想に反して売れない日には、大量の見切りシールを貼り心を痛め…
仕事は増え続けるのに残業するなと言われ…

それでも店のためにと、必死に働いて、つらい涙をこらえながら働いてくれているパートさん達に、私はこれ以上どう頑張れと言えばいいんだろう。
みんな笑顔すら消えてきたのは私の力が足りないせいなのに。

私はもっと頑張らなきゃいけない。私が仕組みを作らなきゃパートさんは楽にならない。

私はいい。頑張れば結果もついてくるし評価も上がって給料も上がるから。

パートさん達はその給料をあげるための資格試験を受るチャンスさえとりあげられた。

お金のため以外に何を目的に頑張れって言えばいいんだろう。

今の私には答えは見つからない。

考えてないから、初めから諦めてるからって非難されるかもしれない。

でも私なんかが思いつく仕組みで仕事が楽になるんなら、もっとずっと前に誰かが思いついてやってるんじゃないの?

でも頑張ってくれているみんなのためにできることはやりたい。それは本当の気持ちだ。

みんなが笑顔で働ける売り場がつくりたい。

最新の画像もっと見る