GOING my WAY

笑ったり、泣いたり、怒ったり、歌ったり、しながら、
でも、一生懸命生きてます。

2月になったら

2009-01-30 23:10:14 | Weblog
最近時が経つのがますます加速しているような。
もう2月か~早いですね。

2月になったらまず
1日は友達とアウトレット行って買い物しまくって
2から4日まで大阪帰って、友達・家族とまったりじっくり過ごして、
5・6日は新潟で美味しいもの食べまくって・・・

バレンタインにはお金が残ってなさそう。
でも、食品のみなさんに一応お配りしなければ。いつもお世話になってるお礼をかねてね。

そんで、2月からは英会話もやっとやっと再開できそう。
通うのに電車使って片道30分は遠いけど・・・続けないともったいない。
店以外の人との交流もしたいし、しなきゃいけない気がする。

2月はこないだの試験の結果もでるし、定期異動があるし・・・
もしかするとってこともあるかも。

2月・・・いろいろ楽しみだなぁ。


最近

2009-01-24 23:39:20 | Weblog
携帯を見てて、画面が暗くなったときに映る自分の顔。

眉間にシワが寄ってる。
自分では普通にしてるつもりなのに室井さん(古い?)ばりに寄ってる。


普段こんなしかめっつらしてんのかなー。
ふとしたときの素の自分の顔ってすごく怖かったり…もっかい笑顔の練習しなきゃ!



でもずっと笑ってる人も気持ち悪いよね。
どんな顔して仕事すりゃいーんだろ。



半笑い?

伸び悩み

2009-01-17 00:23:09 | Weblog
怒涛の年末年始、昇進試験の面接、決算棚卸を終え、一段落しました。
あんまり疲れてないけど、最近無性に大阪に帰りたくてたまりません。

入社して、気づけば早10ヶ月。来月には次の新入社員の店見学会があるらしいというのに、私は成長できてない自分に焦りを感じています。

職場のおじさんに「2ヶ月くらい前にひと皮むけた感じだったけど、今はスランプだね」って言われて内心ショック↓↓
でも確かにここ3ヶ月くらい成長が鈍ってる、というか止まってる。
新しい仕事がしたいけど、今自分のやってることが完璧かと言われればそうじゃないから自信がない。

でも自分から言い出さないと教えてもらえないし、新しい仕事ももらえないのもわかってる。
聞けるのは今のうちだからがんがん聞いてアピールしなきゃ!!

もうひと皮むけた自分になるために、とりあえずまず初心に戻って早寝早起きから(笑)
2009年、躍進の年にするぞ!!!!

2009年も

2009-01-03 17:55:33 | Weblog
よろしくお願いします♪

今年は喪中なので、年賀状が書けませんでした。
年賀状書くの好きなんでちょっと残念だったけど・・・

年末はクリスマスからずっとお仕事で、大阪には帰れず。。。
休みもあったけど、家でぼーっとするか、立川で普通に買い物するくらい。
地元の忘年会や新年会のお誘いを受けるたびに断るのが悲しかった↓↓

私はこの会社にいるかぎり年末年始はずっと仕事ですね。
でも一番忙しいけど、やりがいがあるときには違いないので、
いい経験になりました♪

今日は久しぶりのお休み★やっと年が明けたんだなーと実感(笑)
暇なので初詣に行ってきました。多摩モノレールにのって高幡天満宮へ。
喪中なのに初詣なんて・・・
ばちがあたったのかおみくじで「凶」をひいてしまいました!!

23年生きてて初めて↓書いてあることは全部否定形・・・↓↓
神社の生垣にしっかりと結んできました。

しょっぱなからやな感じやけど、きっと2009もいい年になるはず!!!
今年も前向きに生きましょう♪♪