GOING my WAY

笑ったり、泣いたり、怒ったり、歌ったり、しながら、
でも、一生懸命生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011-01-17 00:56:50 | Weblog
また嘘をついた。

二度とつかないって決めたはずなのに。

黙ってればばれないと思ったのに。

嘘をつく時点で相手を大事に思えてないんだと思う。
嘘をつきましたって聞かれてもいないのに白状した。
ただ困った顔をしてタバコを三本吸っていた。

振ってくれれば楽なのに。
コメント (1)

いちご

2011-01-07 21:39:54 | Weblog
お風呂あがりのデザートにイチゴを食べてます♪
一人で1パック食べちゃうなんて、なんて贅沢↑↑

と思いきや、このイチゴびっくりするくらい甘くもすっぱくもないんですが・・・
なんか固いし><
まだ未熟なのかなぁ。どうりで安かったわけだ・・・



いちごといえば、イチゴ狩りに誘われております。
会社のおっちゃん達に・・・
おえらいさんで、無下にもできないので『いいですね~♪』っていってたら、

もう予約しちゃったんだって・・・

もちろん女子は私ひとりではないのですが、どうしよう・・・
彼氏は、その人たちと個人的に飲みに行くのも嫌がっているのに
イチゴ狩り誘われたなんていったら絶対いくなって言われる。。。

どうしよう。

どうしよう。

でももう断れない。。。私は別に行きたくないわけじゃないし。
どうやって彼氏を説得しよう。



どこにいくにも、普通に友達と遊ぶのも全部彼氏に報告しなきゃいけないのかな。
いちいち顔色うかがってるのっておかしいような。。。

でも自分が逆の立場だったら、黙って女の人と遊んでたら嫌だしな。
難しい。。。


コメント

再開

2010-12-10 17:47:12 | Weblog
mixiは便利だけど、書きたいことが書けない状況にあるのでこちらも再開することにしました。
コメント

特に理由はないのですが…

2010-09-19 01:10:20 | Weblog
ブログやめます!!
2ヶ月放置ですみません。私は、昔と変わらず元気だし、報告することも特にないし、日々の心の迷いをブログで書いて、むやみに心配をかけたくないんです…。

今まで読んでコメントしてくれていたお姉ちゃんには本当に申し訳ないけれど、今度から報告はメールでしたいなと思います♪

今までありがとう。これまでに書いたことは、大事な思い出として心にしまいたいと思います!
コメント

ご相談

2010-07-19 20:54:09 | Weblog
お久しぶりの日記ですが、ちょっと今困ってることをご相談。

うちの部署に、毎月かならず1回病欠するパートさんが2人います。
しかもきまって人が少ない木曜日。だいたい月末。
その2人が休むと同じ時間のもう1人のパートさんがとっても迷惑します。
優しい人で、口では腹立つって怒っても、その人は1度も休みません。

上司の私がいる木曜日は休まないのに、私がいない日に休みます(店には連絡いれるけど、私は次の日まで知らない。)。


他の人とかわらせたいけど、その時間は入れるのがこの3人しかいない。


休む本人は、給料が減っても全然問題ないっていう。
むしろもっと休みあったらいいのにっていう。
たまの4連勤で文句言う。
他の人が休んだら文句言う。



月1回だけで、具合悪いから休むって言われたら、嘘でしょとも決め付けられない・・・



やめてもらってもかまわないって言ったらパワハラになりますか??
コメント (7)

ローラー子供靴、事故多発

2010-05-26 23:51:22 | Weblog
mixiのニュースを見て、ついに!!とちょっと喜んでしまった私はやなやつでしょうか。
巻き込まれた方は本当にお気の毒すぎる。

国民生活センター注意喚起・・・遅いよ↓↓
結局事故が起こってからじゃないとどうしようもないんだな~。

今日もお客さん少なかったのに、ローラーシューズはいている女の子2~3人は見た。
お母さんははるか先を歩いていて全く気にしてない。

はぁ。
コメント

頑張れ

2010-05-23 01:35:02 | Weblog
頑張れって、頑張ってる人に言うのは難しい。

毎月高くなる予算も、かろうじて達成し続け、去年の2倍以上の販売数量を売り(=商品を陳列し)、予想以上に売れた日は品切れさせたと心を痛め、予想に反して売れない日には、大量の見切りシールを貼り心を痛め…
仕事は増え続けるのに残業するなと言われ…

それでも店のためにと、必死に働いて、つらい涙をこらえながら働いてくれているパートさん達に、私はこれ以上どう頑張れと言えばいいんだろう。
みんな笑顔すら消えてきたのは私の力が足りないせいなのに。

私はもっと頑張らなきゃいけない。私が仕組みを作らなきゃパートさんは楽にならない。

私はいい。頑張れば結果もついてくるし評価も上がって給料も上がるから。

パートさん達はその給料をあげるための資格試験を受るチャンスさえとりあげられた。

お金のため以外に何を目的に頑張れって言えばいいんだろう。

今の私には答えは見つからない。

考えてないから、初めから諦めてるからって非難されるかもしれない。

でも私なんかが思いつく仕組みで仕事が楽になるんなら、もっとずっと前に誰かが思いついてやってるんじゃないの?

でも頑張ってくれているみんなのためにできることはやりたい。それは本当の気持ちだ。

みんなが笑顔で働ける売り場がつくりたい。
コメント

シャッターアイランド

2010-05-10 23:35:42 | Weblog
久しぶりにひとりで映画を観ました。

ずっと気になってた、『シャッターアイランド』
だいたいの落ちは途中から予測できたんだけど、最後の最後のディカプリオのセリフがわからなかった…さらにどんでん返しだったのかな??

シックスセンスと、ハイド&シークを見たときの気分と同じ感じ(汗)

なんか違和感が残るような背筋がぞくぞくっとするような…

原作読み返そう(本あるのかな?)。
コメント

彼氏の話

2010-05-07 22:21:58 | Weblog
GWも終わり、ひさしぶりに彼氏と一日デートができました。
南大沢のアウトレットで、好きなだけ服買って、お互い服選びあって、
コナンの映画観て、一緒にご飯食べて、大満足でした。

彼氏が主任に昇格してから1ヶ月、忙しくなって、つきあい始めみたいには
かまってくれなくなって・・・いろいろつらい気持ちになったこともいっぱいありました。
浮気も疑ったし、気持ちが冷めたんじゃないかって思ったときもあったし、
辛くてどうしようもないときに会ってくれなくてひとりで泣いたときもあったし・・・

でも、本当に疲れてるんだと思う。眠くてたまらないのは仕事のストレスなんだと思う。

自分は疲れてるときほど一緒にいたいって思っちゃうから、相手が疲れてるときに
なにかしてあげなきゃって思ってたから、ひとりにしてほしいいような素振りをされる
とものすごく悲しかった。けど、疲れてるときは適度にほおっておくのがいいらしい。

彼氏が何考えてるのか、悪いほうに悪いほうに想像しちゃって、自分で勝手に傷ついてた。
相手のこと考えないで自己主張ばかりしてた。
冷静に見れば、十分優しいし、あたしのために時間さいてくれてる。
つきあいが長くなればなるほど二人でいるときの雰囲気が変わってくるよね。

いい大人になるために、自立しよう。相手を信じよう。相手をゆるそう。自分を好きになろう。心に余裕をもとう。
と思います。


半年めざして、もっといい関係をつくっていきたいな。


コメント (3)

かぜ

2010-05-05 00:50:39 | Weblog
渇いた咳がとまりません…
かぜ?でもくしゃみもでるし??
しんどくないので、謎。また気管支炎かしら↓
コメント (2)