人権擁護推進Blog!!

人権擁護法案を成立させよう!

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反対派にはバカしか居ないのか?

2005-04-06 23:26:44 | Weblog
反対派を検索してみて、上位から見て廻ってみた。
この反対論なら納得が行くので、ひとまずTBしてみる。

マーケットの馬車馬
人権擁護法が悪用されない条件
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post.html


これについては個人的には、東京都の東京都 人 権 啓 発 センターというところを思い出した。
上記の馬車馬さんの内容と、どう関係有るってかというと、ほとんど無いw


子供の頃から赤旗を読んできた私としては、人権と啓発という単語に脊髄反射な訳だw

そこで、去年の夏頃このHPに掲載されていた役員欄を見てビックリw

東京都の(事実上の)下部機関なのに役員欄が、なんと氏名なしで団体名だけ!
肩書きのみの表記で「全国XXXX協議会 会長」ってなんだよ!
と思わずワロタ!

去年の夏頃はPDFで役員を全て表記していたのですが、現在は非公開で14名とのこと。

http://www.tokyo-jinken.or.jp/center/sosiki.gif


私のような、キチガイが指摘を繰返したのが功を奏したのか?w

石原閣下などとヴァカが群れて幼稚な首相待望論などと、実現不能な妄想を妄想で脳内実現せんとご苦労なことだがw

ちなみに、上記の団体名「全国XXXX協議会」、XXXの部分はもはや私の記憶の中にしか資料が無いので、(揚げ足を取られぬようw)伏字にした。

うろ覚えでは「同和問題」だったような気がするが、資料が無いのでやめておく。

書き忘れてはいけないことだが、この団体、幾らググって検索して、四苦八苦して眼精疲労を重ねたところで該当無しなのだwww

つまり、石原閣下の御足元でも、こういう事態が幾らでも進行する訳だwww
現在進行形で、東京都予算が街道系に流れている訳で。

資料もソースも無く、ヲタがヲタを呼ぶためにアニメが制限される等と騒いでも、俺のハートには刺さらんねw


そんなにチョン嫌いなら、資料を出せよヴァーカw
とマトメサイトに群る糞サイトに言って置くw
言っても理解しないのが糞サイトというものだがw


糞サイトの管理人達に質問してみよう

東京都繋がりでクイズだ

東京23区内で、お前らの大嫌いなチョーセン学校に助成金を出していない区役所の名前を当ててみなw



これから調べて行く内に、これはイイ!という反対派サイトはこれからも紹介していく予定だ(西尾幹二風)w




助成金の答えは、23区内の内23区。
つまり全てw

このような基礎的情報を知らないで朝鮮総連が動いてるみたいな情報流されても感動しないのよw


※追加

懲りずに同じタイトルにて記事追加&TB追加します…。

全く違う立場ながら、こちらの反対派サイトの方と同じ疑問を抱きました。
そもそもが反対サイトから情報を得ていなかった私の場合、関心事は、この「労働」に関する部分でもありました。(他にもありますが)



以下転載いたします。






カレーとご飯の神隠し
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/16175044.html

それにしても私が不思議なのは、この話題がまるで出ないことです。

人権擁護法案
第三条 何人も、他人に対し、次に掲げる行為その他の人権侵害をしてはならない。

 一 次に掲げる不当な差別的取扱い

ハ 事業主としての立場において労働者の採用又は労働条件その他労働関係に関する事項について人種等を理由としてする不当な差別的取扱い(雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律(昭和四十七年法律第百十三号)第八条第二項に規定する定めに基づく不当な差別的取扱い及び同条第三項に規定する理由に基づく解雇を含む。)


人権擁護法案反対派・推進派リスト(選挙区別バージョン)

2005-04-06 22:40:58 | Weblog
これはイイね!


人権擁護法案反対派・推進派リスト(選挙区別バージョン)
http://nullpo.2log.net/home/yabai/giinlist2.html


かなり勉強になったよ。

個人的には嫌いな人間ほど、推進派に居るとは驚きだ。


どう考えても利権と金と権力以外、興味のない連中だろうw

しかし、不思議なのは朝鮮の方々の人権に興味が無いか、むしろ攻撃的な人たちが主力に居るというのが解せない。
まとめサイト同様、救い難いアフォが作ってるのでなければ良いが・・・

【推進派】
古賀 誠(衆・福岡7区) 人権問題等調査会会長 ttp://www.kogamakoto.gr.jp
中川秀直(副首謀者・衆・広島県第4選挙区選出) h03056@shugiin.go.jp
佐藤剛男(衆・福島1区) g02097@shugiin.go.jp
大村英章(衆・愛知13区) info@ohmura.ne.jp
渡辺博道(衆・南関東比例) g04978@shugiin.go.jp
自見庄三郎(衆・福岡10区) jimi@jimisun.com
笹川 尭(衆・群馬2区) info@e-sasagawa.com
石破茂(衆・鳥取1区) g00505@shugiin.go.jp
亀井静香(衆・広島6区) ttp://www.kamei-shizuka.net/info/form.html (記入必須事項あり info@kamei-shizuka.net)


サイト名にブログとあるのにTBアドレスが無いので、リンクにしておいた。

人権関連法案についての良心的な意見 @はてなブックマーク

2005-04-06 22:26:23 | Weblog
人権関連法案についての良心的な意見@はてなブックマーク

ひとまず、全文コピペしてみました。


人権関連法案についての良心的な意見
http://b.hatena.ne.jp/rir6/


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直リンで(・∀・)イイヨ!! ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー!!

2005-04-06 12:47:34 | Weblog
 廃案だの成立する見込みだのと色々な情報に振り回され精神的に疲労してきた。
その最中、必死で更新してきた。疲労困憊の金曜夜の深夜に必死に死ぬ思いで更新した。
もし万が一、ココを読んでくださる方が一人でも居るのならば、人権擁護への思いが一人にでも伝わるのならば、私の疲労困憊など屁でもないと思って更新した。深夜に必死で更新した。

 おや、更新してまもなくコメントが付いてるじゃ無いですか?

 必死で更新した甲斐があるってもんじゃないですか
 嬉しいですよね読者が居てくださるって。。。



どれどれ・・・
コメント見てみましょう







Unknown (ヽ( ・∀・)ノ)

2005-04-16 02:34:08

ヽ( ・∀・)ノ● 1get ウンコー!!




・・・あああああああああああああああああああああああああんんん????
あんだ、おめぇはぁ??
意識不明になりそうなほど必死で書いたエントリーがぁ
必死で書いたものがウンコーーかぁぁ!

上等だぁぁぁぁぁ!!!!!


オマケにそれ以外コメントも何も付いて無いじゃんかー
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




と言う訳で、アクセスうpの為にトラックバックを乱発する予定です。
コメントスクラムだの面倒なことは言わないので、また書き込んでください。



あと
h抜きでなくても(・∀・)イイですよ!!



 ヽ( ・∀・)ノ● 1get ウンコー!! さんはこちらに転載したので、お引越しということで削除しましたが、 1get の御褒美にエントリーに昇格です。

おめでとうヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー !!



(本来2005-04-16 12:47:34のエントリーを移動しました。理由は私の気まぐれです)

まとめサイトを考察する

2005-04-06 01:39:07 | Weblog
今度はマトメサイトの揚げ足を取ろう(笑)


>反対派の古川よしひさ衆議院議員が「強烈なウイルス」攻撃を受け、現在メール送信不能。3/27
>http://www.furukawa-yoshihisa.com/zinkenyougo/zinkenyougo1.html

ならば、早急に御購入下さい
http://shop.vector.co.jp/service/special/security2004/#1


恐らく反対派を自認する方々の大嫌いな
1.朝鮮総連&朝鮮人民民主主義共和国本国政府
2.中華人民共和国
3.大韓民国&民団
4.同和差別利権etc
の使いっパシリを繰返してきた自由民主党所属議員ですから
ウイルス(上記1-4)侵入には慣れてるのでは?

おっと、米国や社民党、大手マスコミも書き忘れてしまいましたw

ウイルス対策が出来ていないことを告白しても無意味でしょう。




>水面下の賛成派の動き(反戦団体World Peace Nowの関連団体?)
>http://give-peace-a-chance.jp/118/050317.html
>何らかの一部(人権派、左翼系?)弁護士利権が絡んでいる模様


アフォか。
もう少し脳味噌とネットを使えw

ふK島みずほの旦那様と書け、失敬なw

背景は名古屋事件だよ。
モチロンそれだけで語り切れるわけじゃないけど。

反戦団体World Peace Nowの関連って・・・
団体の誕生順序からしても成立の順序からも関連団体って…
あと(社)自由人権協会は共産党系と言ってしまえば、おおむね賛同を得られるのではないか?(メンバーの全てではないけど)

ネットで、よく書かれる<中核派=海渡>って構図もどうかなー
この手の関係の説明の厄介なところは、株式会社とは違うってことではないかと。
株主名簿作れるわけじゃない、登記あるわけじゃないので。

World Peace Nowが一枚岩じゃないということ。
同様に、弁護士利権が絡むって頭悪過ぎw
そもそも弁護士利権ってなんですか?w

細かい部分はともかく「反権力」(弁護士)「反戦」(World Peace Now)で結び付いて大きな行動を取ろう、反権力や反戦主義者で連帯を!
こういう構造。

例えば
http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/okinawa/?cyber

緑豆の「辺野古の海を守ろう」ってテーマは某党派も関与してるけど
緑豆=某党派ではない。

自然を守ろう派と反米軍運動の利害一致みたいな。

疲れてきたので、この辺でオシマイ。
寝ます。

タイトルは「考察する」ですが、考察できていないのが悔やまれる…w

名古屋刑務所事件

2005-04-06 00:25:22 | Weblog
私が推進する理由として、下記の事件があります。



名古屋刑務所における人権侵犯事件の防止及び処遇改善を求める決議
http://www.nagoya-ben.or.jp/page/frombars/topics/96nagoya.html

決 議 の 趣 旨
1.
 名古屋刑務所において、2001年12月14日、保護房に収容されていた男性受刑者(当時43歳)が消防用ホースを使用した高圧の水により肛門部が傷つけられて死亡し(以下、第1事件という)、2002年5月27日、保護房収容中に革手錠を装着されていた男性受刑者(当時49歳)が死亡し(以下、第2事件という)、更に、同年9月25日、当会に人権救済申立をしていた男性受刑者(30歳)が保護房収容中に革手錠の装着を受け腹部に大けがを負う(以下、第3事件という)という事件が発生した。


2.  これらの事件発覚後、名古屋刑務所の刑務官による記録の書換、法務省に対する虚偽報告等の隠蔽体質や異常な革手錠や保護房使用状況が明らかとなった。

  名古屋刑務所を含めた全国の刑務所・拘置所についても、国会において、過去10年間の死亡した受刑者の死亡帳の調査が行われ、200人以上の死亡例の再調査が必要として法務省に対して追加資料の提出が求められている。


  監督官庁である法務省については、受刑者の情願を矯正局長が処理をし、法務大臣が目を通す機会がなかったこと、第1事件について昨年末に内部告発を受けながら調査を行わなかったという事実が明らかとなってきている。



3. 当会は、過去、名古屋刑務所に対して人権侵犯事件について警告等を行ってきており、上記事件についても人権侵犯事件として調査を行っているが、名古屋刑務所は、当会の調査に対して極めて消極的な態度を取っている。

  また、当会に対しては、本年度だけで40件を超す刑務所からの人権侵犯申立がなされており、その申立内容は革手錠使用にとどまらず処遇の様々な点に及んでいる。



4. 現在、法務省は、行刑運営に関する調査検討委員会を設け、革手錠の廃止を決定し、更には、法務大臣の「国民の信頼回復のために、従来の常識や発想にとらわれない大胆な方策」を検討するようにとの指示による検討が進められている。


5. よって、当会は、今後名古屋刑務所において受刑者に対する人権侵犯が再びなされないよう名古屋刑務所及び国に対し、次の施策を求める。

(1) 名古屋刑務所に対し、革手錠の使用を革手錠が廃止されるまで原則として停止すること


(2) 国に対し、近く発足予定の行刑改革会議に弁護士その他の外部委員を参加させ、監獄法を抜本的に改正すること、法務省から独立した人権救済機関を設置すること、弁護士会の人権侵犯救済制度について制度的保障をすること


以上の通り決議する。

                   2003年(平成15年)3月26日


                    名古屋弁護士会



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

法務省側のマトメ

名古屋刑務所刑務官による人権侵犯事件に関して人権擁護局長が行った法務大臣への意見具申等(平成15年1月30日)
http://www.moj.go.jp/PRESS/030130-1.html

 法務大臣 森山眞弓 殿





人権擁護局長 吉戒修一


   受刑者の人権擁護について(意見具申)

 平成14年5月27日及び9月25日に名古屋刑務所において発生した受刑者に対する人権侵犯事件に関し,当局及び名古屋法務局が共同して調査した結果,受刑者の人権擁護上,矯正行政に関して下記の措置を必要と考えますので,意見として具申します。
 おって,上記事件に関し,本職の指示により,本日,名古屋法務局長から名古屋刑務所長に対し,別添勧告書のとおり,勧告を行いました。





1  受刑者の人権に対する配慮について
 (1 ) 刑務官に対する受刑者の人権に関する指導・教育の徹底について
 上記事件は,関係刑務官らにより,いずれも戒具の使用要件を無視して受刑者を懲らしめる目的で敢行され,強度の暴行により重大な結果を惹起したものであるが,特に,受刑者を死亡させた最初の事件からわずか4か月後に,再び同一の刑務官らにより他の受刑者に重傷を負わせる事件を惹起したことは,関係刑務官らに人権意識が欠如していたことを示している。
 したがって,刑務官に対し,その人権意識を高めるため,受刑者の人権に関する指導・教育を徹底することが急務である。
(2 ) 受刑者からの人権相談及び人権侵害に関する申告等の取扱いについて
 受刑者に対する人権侵害の防止及び救済を図るためには,受刑者からの人権相談及び人権侵害に関する申告等について,当省の人権擁護機関(当局,法務局・地方法務局及び人権擁護委員)が,より適正に対応することができるようにすべきである。
 そこで,例えば,
  ①  受刑者から当局又は法務局若しくは地方法務局(以下「当省人権擁護部門」という。)に対して発せられる信書については,速やかに,これを取り次ぐこと
 信書の検閲の在り方については,監獄法施行規則の改正の要否も含め,これを検討課題とすること
②  人権擁護委員による人権相談の実施を促進するため,相談場所の確保,相談時間についての配慮その他必要な協力をすること
③  受刑者からの人権侵害に関する申告等を受けた当省人権擁護部門が申告等のあった事案を調査するに当たっては,当該調査が円滑に行われるよう,一層の配慮をすること
    など,受刑者からの人権相談及び人権侵害に関する申告等を容易にし,かつ,その実効性を高めるための方策を検討すべきである。


2  戒具の使用について
 (1 ) 戒具の使用目的・要件に関する刑務官への指導の徹底について
 保護房に収容した受刑者に対する革手錠の使用については,平成11年11月1日付け矯正局長通達「戒具の使用及び保護房への収容について」により,「保護房収容のみでは,逃走,暴行又は自殺を抑止できないと認められる場合に限り,保護房に収容されている者に対して戒具を使用することができる」ものであることが改めて確認されているが,同通達に違反して,短期間に複数の刑務官が上記事件を敢行したことに照らせば,同通達の趣旨が徹底されていなかったことは明らかである。
 そこで,革手錠使用の要否を判断すべき立場にある看守長クラス以上の幹部職員はもとより,その指揮により革手錠の施錠・解錠等に携わる副看守長以下の第一線の刑務官に対しても,同通達の趣旨を含め,戒具の使用目的とその要件につき,指導を徹底すべきである。
(2 ) 「暴行のおそれ」を理由とする革手錠使用の抑制について
 上記事件はいずれも,受刑者を保護房に収容した場合において,戒具使用の要件の一つである「暴行のおそれ」を名目に敢行されたものである。本件のように,刑務官の職務の執行に対する適切な管理がなされない状況下では,「暴行のおそれ」を理由に革手錠の使用が濫用されることにより,受刑者の身体に危害を及ぼす危険がある。
 以上に照らすと,「暴行のおそれ」を理由とする革手錠の使用に関しては,刑務官の安全を確保しつつ,場合によっては,代替措置を講ずることも含め,可能な限り,その使用の抑制を図るための諸方策について検討すべきである。




-------------------------------------------------------



(別添)


平成15年1月30日


 名古屋刑務所長 中山 厚 殿





名古屋法務局長 梅津和宏


   刑務官による受刑者に対する人権侵犯事件について(勧告)

 標記事件について,当局において法務省人権擁護局と共同して調査した結果,下記1の事実が認められたので,下記2のとおり勧告します。





1 .事実
 名古屋刑務所においては,いずれも革手錠を使用する必要がないにもかかわらず,保護房に収容した受刑者を懲らしめる目的で,平成14年5月27日,刑務官3名が男性受刑者(当時49歳)の腹部を革手錠で強く締め付け,同受刑者を内臓損傷により死亡させた事件(以下「5月事件」という。),及び同年9月25日,刑務官5名が男性受刑者(当時30歳)の腹部を革手錠で強く締め付け,同受刑者に内臓損傷により加療約70日間を要する傷害を負わせた事件(以下「9月事件」という。)が連続して発生した。


2 .勧告
 いずれの事件も,複数の刑務官によって戒具の使用要件を無視して敢行され,強度の暴行により重大な結果を惹起したものであって,明らかに人権侵害行為に該当する。それとともに,受刑者を死亡させた5月事件からわずか4か月後に,再び同一の刑務官らによって他の受刑者に重傷を負わせる9月事件を惹起したことは,関係刑務官らの人権意識の欠如とこのような人権侵害に対する有効な指導監督体制の不備を明らかに示している。
 よって,貴職におかれては,このような人権侵害行為が短期間に繰り返し発生したことの重大性を認識されて,以下の措置を執り,もって同種事案の再発防止に万全を期されるよう,勧告する。
 (1)  刑務官の人権意識を高めるため,刑務官に対する受刑者の人権に関する指導・教育を徹底すること。
(2)  戒具の使用に関する適切な指導監督体制を整備すること。

*********************************

全く人を馬鹿にした回答だと思う。
法務省が法務省を監督することなど不可能だ。
それが故にこそ、法務省から切り離された機関である必要がある。
大蔵省から金融庁へと変遷して行った経過と同様である。