映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




ソウルケイジ 読みました

2020-12-23 14:25:00 | 読書 
誉田哲也著 ソウルケイジ



姫川玲子シリーズの第二作です。
映画版のストロベリーナイトが四作目の「インビジブルレイン」を原作としており、
映画版をみるために、四作目まで読んでおきたいです。

ストロベリーナイトは猟奇殺人を取り扱ったもので、
とても派手な印象でしたが、今回は地味!!!

だなぁ〜と思いました。

大量の血、残された手首…
死体無き殺陣事件…。

なんとなくカラクリは分かったものの、
読み落としてた部分もあるなぁ〜。
この、やられた感がたまらんですね!
小説って、念入りに作られていますねーーー。

ミステリの醍醐味を味わえた作品でした。

父性がテーマとなっているこの作品。
地味に泣ける〜。
最後、読者に、彼らのその後を考えさせてくれる余韻が心憎い!

面白い読書をありがとうございました😁






最新の画像もっと見る

コメントを投稿