映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




セブンシスターズ 観ました

2020-12-22 21:22:00 | 2020年観た映画
人口爆発により地球の維持ができなくなり、
「一家族一人っ子」政策が強要されます。
が、遺伝子操作によって作られた作物により、多胎児が多発…。

一人の子以外は、
冷凍保存され、人口問題が改善された時に目覚めることとなるのですが。

そんなーん!
そんなこというけど…
的な?

母親の命と引き換えに7つ子が生まれます。

一卵性の7つ子w

唯一の肉親のおじーちゃんは、娘の残したこの子らーを
全員、生き延びさせようと、

長女から

月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
日曜

と名づけ、
それぞれの名前の曜日以外は外にでず、
カレンという
一人の人間として、生きるように教育します。


カレンはおかーちゃんの名前。


30年後…
カレンはエリート銀行員として暮らしておりますが、

ある日、長女の月曜が帰ってきません。
シグナルも消えてしまっています。

次の日、次女の火曜が探りにいくのですが、
彼女も帰ってきません。

そして、姉妹の家が襲撃されます!!!



これ、一人7役!!!
全部同じ女優さんなんですと!



げつよーーびーーがきらーーいとーー
って、歌がありましたね。
月曜は大変なんよ…。

なんかイライラしてる月曜

影の薄い火曜…
マッチョで食いしん坊の水曜
ペシミスティックでマッチョな木曜
頭がいい金曜
お洒落で軽い土曜
大人しくて家庭的な日曜

姉妹の性格の違いが面白かったです。
金髪イケイケな土曜が実は処女wってのも笑えましたw


ユー◯ンを彷彿とさせるw


まぁ〜オチはある程度読めてたのですが。

最後…
本当に
あれでいいの?

モラル的には疑問感じてしまうわ〜w

自分たらーが、生き残ることしか考えない人たち。
だけどある意味、そういう強い人がいないと、
その地域は侵略されたり…
その惑星は侵略されたり…

って事なのかもなぁ〜とも思った次第でした。



面白い映画をありがとうございました😁







最新の画像もっと見る

コメントを投稿