映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「幸せへのキセキ」観ました

2024-01-03 16:10:00 | 2023年観た映画





妻を亡くしたシングルファーザーのベンジャミン、
息子もディランは、塞ぎ込み、陰惨な絵ばかり描いて、
学校を停学になります。

心機一転しようと、引っ越しを決め、
娘が気に入った家は、なんと動物園でした!

事故物件にありがちな構図で笑えました。

動物園のオーナーが亡くなって、
廃園になったけど、まだ動物がいるんで、
飼育員さんらは無給で残ってくれた…らしい。

この動物園を立て直すことにして、

ハプニングありー




出会いありーーー


試練ありーーーー

で、ベンジャミンとディランは、
ちゃんと向き合って、ケンカして仲直りします。

おまいの絵、なかなかやからポスターに採用!


老虎の安楽死でもめたり、
くまが脱走したり、
ライオンの鍵が壊れてしまったり、
蛇が放たれてしまったり、
開演まえに大雨だったり、
お金がなくなって、奥さんの隠し金庫みつかったり

して、
動物園は成功し、

ベンジャミンは奥さんとの出会いを再現させ、

新しい恋へ…

と、いう感じでした。

人間と動物、どっちが好き?
人間!!!




そ、そーなん?
なんというか、あらゆる面で古さを感じてしまい、
長く感じた2時間でした。

女の子可愛かったです。

⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿