映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




MAMA 観ました

2020-12-23 20:39:00 | 2020年観た映画
経営破綻したおとーやんが、
共同経営者をブッコロし、奥さんもブッコロし…
(映像は出てきません)
幼い娘二人と心中はかります。

スリップで車が転落、故障し、山の中をあるいていくと…
そこには…キャビンが…。

山小屋で心中しようとお姉ちゃんの方に手をかけようその瞬間、
おとーやんはなにものかにひきづられていきました。

お姉ちゃんはお父さんを呼びますが、
なぜかさくらんぼの実が転がってきて…。

乳飲み子の妹。
お姉ちゃんも3歳…。

こんな山の中で?!
生き延びられるの?!

オープニング、姉妹が描いたと思われる幼いイラスト…
生き延びていく様子が描かれます。
妹、四つ足歩行になっとるw

5年後。

兄と姪の行方を探させていた画家の弟に、
姉妹が見つかったと報告が入るのですが。

見つかった当初の姉妹…。

姉妹ゾンビか?!

みたいなひどい有様でしたが、なんとか人間っぽくなって…
半年後に叔父が引き取ります。

画家の叔父ちゃんに似てるのか、
絵を描くのが好きな姉妹。


姉妹は「ママ」育ててもらったといいます。
医師は姉が乖離性人格障害を患っていると診察しますが、
気になって姉を観察するうち…


ママが!

ほんとに!

いたわ!



ママ…は…
100年前に精神を患って、子供とともに飛び降りた女性でしたが。

キャビンを訪れた医師をヌッコロし!
家を訪れた大叔母さんに取り憑き!

姉妹を奪って逃走!

追いかける画家と恋人のアナベル!



ママが探していたのは、
自分の子供の遺骨だったのですが、
それを渡して、成仏してくれるかと思いきや…

妹がママを呼んでしまい、また襲ってくる!!!

あーーーー!!!


😱😅😱😅

なんというか
ネチネチした見えない恐怖感の演出が上手で、
映像も上品で美しく…余韻があり…
山岸涼子さんの漫画を彷彿としました。

最後以外は…。

山岸さんなら、
最後はもっとズバッとバッドに決めちゃう気がしますw

ヒタヒタと…余韻残して…。
😱😱😱


だんだんママの映像がビジュアルはっきりしてくるところ、
B急っぽくなってって、残念だった。
ママにビジュアル、実体化するにせよ、もうちょい綺麗にしてほしかった!
ゾンビっぽくて怖さ半減。
コミカルになってたw

そんでもって最後、
リリー連れて行くのは、どうなのかな?
リリーが望んでいたにせよ、アナベルにこころを開きかけていたので残念。
あとな、
リリーが呼んだあと、
ママが、自分の子供遺骨をバラバラにしちゃったやん。
あそこ、悲しかったなぁ〜。

狂気ゆえ?
あんまりーだわーーー!!!


😭😭😭



子役さんの演技、凄かったですよ!

特に妹w(右側)


面白い映画をありがとうございました😁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿