映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ドーンオブザデッド」観ました

2022-09-21 13:04:00 | 2022年観た映画
2004年 アメリカ



ゾンビものでした。
恋人とイチャコラで忙しくて、テレビ見てないのね…
なんか変なニュースやってるみたいでした。

翌日、隣の家の少女がベッドルームにやってきて。


彼氏が噛まれて大出血!
きゅ、救急車!!!
繋がらない!!!

で、彼氏もゾンビになって蘇って彼女を襲います。

🤨彼氏とマッパでイチャコラしてたはずなのになぜか服着てた彼女…

車で逃げて〜

お仲間作って〜

モールに逃げ込んで〜

ゾンビ倒したりして〜

隣の武器屋から武器ゲットしてぇ〜

改造車作ってみんなで逃げてぇ〜

と、ほぼ王道のゾンビものでした。

(って、これリメイク作品だったのです)

見どころ
ゾンビの出産…
生まれた子もゾンビでした…

どー考えてもやばいばーさん(しかも下着姿)助けて、
ゾンビ化させたり…

途中、モールに逃げてきて仲間が増えて、
ビッチな彼女がみんなとお楽しみしたり、

生き残ったもので楽しげになっていったのは斬新でした。
ヒューマンエラーでいさかいになるかと思ったのですが。
わきあいあい〜。
でもお風呂入ってないよね?

警察官の黒人男性、
ゾンビに襲われ、噴水で腕を切ってしまうのですが、
その時、ゾンビの血も入って、ゆるやかに感染して、
ここぞというときにゾンビ化するんかと思ったけど、何事もなく。

最初はツンでいけすかないCJという警備員…
だんだん頼もしいいいやつに…
みんなを助けるため、おなくなりに。


最後はボートで逃げるぜい!

ボート…
燃料も
食料もつき…

島に着いたもののそこはゾンビの楽園でした。

ヒロインと恋仲になるものの、
感染して、さよーならーーーー。

まぁ、
アメリカは銃あるし、いいよね?

オーソドックスなゾンビものだなぁ〜
って、
これが本家で王道なんですヨ。

登場人物が仲良くなってくのはほっこりしたけど、
途中、あまりにも頭悪い?
的なシーンにイライラ。


ゾンビものにストーリー求めちゃなんないんでしょうが、
ちーと退屈だったかなぁ〜。



ゾンビはいい感じに迫力がありました。


⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿