映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「アンホーリー」観ました

2022-09-20 15:38:00 | 2022年観た映画



超常現象ライターのジェリー、
盛もりのインチキ記事書いて今は落ちぶれています。

ある日、牛が怪死したってネタを取材に行けって田舎へ行きますが、
はぁ?牛はここにいるよ。
インチキネタでした。

参ったにゃー。
これじゃ記事にでけん。

と、


枯れ木の根元、古ーい人形を発見。
地元ではお守り代わりに置いてるんだとか。
その人形をぶっ壊すジェリー。
それによって怪現象が起こる…と、でっちあげ記事を書くことにします。

その夜…
車運転してたら、白い寝巻きの女の子が飛び出してきて…

その子は聾唖の娘さんでして、
どーも、ジェリーが飲酒運転により、ひきかけた?
って思われた?
連れていった教会では塩対応されます。

女の子、アリスは翌朝、
耳が聞こえ、喋れるようになってまして…

マリア様の声が聞こえる!!!

アリスは車椅子の少年を歩かせたり、奇跡を起こし始めます。

バチカンから真偽を確かめるシンプがやってきますが、
これは…奇跡としかいえない!


新たなる聖地じゃーーー!!!

アリスの心を掴んだジェリーは、
独占取材権をかちとり、売れっ子に返り咲きします。

が、
がががが…

アリスの叔父であるヘイガン神父が自殺してしまいます。
あれ?
ガンを治してもらったばっかなのに…。

ジェリーはヘイガン神父の死因を探り、
1845年…
マリアという少女が同じように奇跡を起こしていたが、
悪魔がついたとされ、処刑された事をしります。

あかん…
俺が壊した人形…あれに悪魔が封印されとったんか。

マリアには子供がいて、
子孫を通じて蘇るらしく、
アリスはマリアの子孫なのでした。


マリアはアリスを騙して、人々の魂を捧げさせようとしていたのだった!
その儀式の最中、

すとーーーぷ!
全部オイラの自作自演やん!
インチキなんやもん!
とか叫んで、儀式を台無しにしようとするジェリー。

アリスと親しい女性医師も手話でアリスを説得します。

🤨
よく説得できたなぁ…
アリスは正気にかえり…
会場は謎の出火で炎に包まれ、みんな大慌てで逃げていきます。
車椅子の少年、また歩けんくなった!



バチカンかきたイケメン神父もマリアにより犠牲になり…


ジェリーもあわや…
という寸前、アリスが庇ってくれ、
アリス死亡…
アリスという受け皿を失ったマリアも消滅…
という感じ。

あーーーーアリス!
生き返ってぇ…
ジェリーの必死の祈りが通じ、アリスは息を吹き返します。

ああ、神様っているんだ…

静かになった村、
アリスと女医たんとジェリー。
ジェリーはこの田舎でちょっとした仕事みつけ暮らすのかな。
手話も覚え中。

で、
でででで…

再び
マリア像から涙がっ…

🤨アリスが蘇ったからマリアも復活?
アリス蘇らせたんは悪魔?

神のいるところに悪魔はいる…

だ、誰得???
な作品でした。
後味悪いし、じゃー奇跡を起こすのは悪魔なんかいな?
って思うと、なんともなんとも。
ピュアな信仰心は悪魔にはつけ入れられないと思うんだけど。


女の子かわいかったので
⭐️⭐️


面白い映画をありがとうございました😊















最新の画像もっと見る

コメントを投稿