映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「クラウン」観ました

2022-03-25 09:30:00 | 2022年観た映画



2015年アメリカ 

これはひどい!(´;Д;`)
不条理ホラーです!!!

息子の誕生日、大好きなピエロがキャンセルされてしまう。
不動産のセールスマンのお父さんは頑張った!
売り出しする家の中からピエロの衣装を見つけ、
ジャジャジャーーン!



息子ちゃんは大喜び!
パーティは大成功でした!


が、


ががが…
ん!?

この衣装…なんか変なんや…

い!

衣服を切ろうとして、手を切っちゃったり…


鼻を取ろうとしたら…
ぎゃーーーー!!!
は、鼻がっ!!!

ひえええええっ!こわいっ!


実はこれ、売り家の持ち主の弟が古物商みたいなのやってて、
アイスランドの貴族のお宝?のなかにあった…
呪いの
ピエロ服だったんだ!

悪魔ついてて、服を着たら脱げない!
子供を5人食べるか、
首を切り落とすかしないと!

と、言うことを売り家の持ち主の弟から教えてもらい…
その弟は小児科医だった兄の患者を
喜ばせてあげようとそのピエロの服を着て呪われてしまったのだった…。

ピエロに乗っ取られ、
すごい食欲を覚えるお父さん…
モーテルで自らの首を切ろうとしましたが、失敗…
ピエロと遊びたがってた子供が事故で亡くなってしまいます。
思わずそのお肉を食べてしまい…。

ピエロに乗っ取られつつ…
自らの意思もありつつ…

妻のメグにも助けてもらい、家の地下に監禁してもらいますが、
メグの留守中、
息子のジャックからイジメられたという話を聞き、
いじめめっこを
いま
やり(殺人と書いてやると読む)に行きます…

遊びの施設に乗り込んで、
子供二人をさらに犠牲にします。

追いかけた
メグ、あと、あと一人?
カモネギ的に自分の車に乗ってきた少女を食べさせ、
ケントを取り戻そうと…
思ってしまいますが、思いとどまり…

最後、
お腹の子供を狙われたり…
ジャックも狙われたり…
で、
ついに
悪魔にナタで一撃!
首を切り落とすのでした…。

クラウンの衣装は証拠品として警察へ…

というラストでした。

人の家のもの…
特に箱にしまってあるものは勝手に触らないようにしようね!
っていう教訓にしても
あまりにも
重いっ…
重いっ…
不条理でした。

メグの実家の父、姉夫婦が
セールスマンやっててイケメンでもない旦那を
あまりよく思っていない感じなど
リアルで、
でもメグとケントは愛し合ってるし、ケントはいいやつなんだ!
そこがまた悲劇を高めてにくい〜。

ハッピーエンドには絶対にならない!


まぁ、この画像ですのでね…。

不条理のムカムカする恐怖と、
鼻を切ったり…スプラッタ的な怖さもありました。

この映画、
イーライ ロス監督の名前を騙ったフェイクの予告編を
映画学校の生徒二人が作ったのが始まりで、
二日後にロス監督が「これで映画作ろうぜ」と連絡をとったきたそうです。
面白いですねぇ〜😁



⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿