神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

運動会@小学校

2016年05月28日 | 日記
4月に入学して
5月に運動会ですか…
自分でおにぎりまで作って
一年生はハードですねぇ


前日までの雨も止んで
朝は曇り時々晴れ
みたいな感じです
入場行進
先頭ですか?


なんと
うちの子のポジションは全校生徒の中央先頭らしく
大きな返事とともに全校生徒が散開!
パパもびっくりでした
見てください、この素晴らしい姿勢と真面目な顔!


そして
ラジオ体操
これも小学校で覚えましたね
なんか
この写真だと、彼女はダンスをしてるようですな


体操後にはまた彼女を中心に集合!
立派に大役を努めましたね


最初の参加種目は
玉運び
先頭に立ってみんなをリードしてます


横向きでピョン
こんなの楽勝ですね


なんか
勝ったみたいです
歓喜の渦


そして
連勝記録がかかってる目玉の徒競争
スタートから飛び出しぶっちぎりでコーナーを疾走中カメラマンのパパを発見


どうでしょう、この笑顔
パパに突っ込んでくるのでしょうか?


ほかのみんなは必死で走ってるのに彼女だけこの余裕
というかヘラヘラ走っていて、ゴール直前危うく抜かれるところでしたが
かろうじてトップゴール
これで、6年間負け無しです


競技終了後も全力で戻ります
それにしても楽しそうな女


二種目目はいきものがかりの「ジャンプ」をバックにダンスです


これまた楽しそう


これぞ
ジャンプ
最高の一枚です


カメラ目線もばっちり
あーもー
ほんとに可愛いわ


午前中最後の女子リレー
いきなり選手に抜擢されたようですが
この時点ですでに疲れてたようです


たぶん
6年生までずっとリレーの選手なんでしょう


やっとお昼です
特等席でおにぎりパクパク


ばあばにアイスを買ってもらいました


このあとお友達が何人も訪ねてきて忙しい彼女


午後の種目は玉入れ
全力で現場に向かいます


これじゃ
もううちの娘がどこだか分からないよねぇ


次は大玉運び
最後の出番です


現場に向かう姿も
競技と間違えてしまいますな


こんなでかいのが転がってきます
おもしろそー


君は運動が本当に好きなんですね


仲良しの子とツーショット
二人ともたまらん表情ですね


二人で何を話してるんでしょう?


あー
女の子でよかったー


もちろん
君が娘でよかった~


パパもママも楽しませてもらいました
お疲れさまでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿