神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

停電対策

2011年03月21日 | 日記
連休中は実施されませんでしたが、工場等が稼動する平日は
また間違いなく実施されるでしょう
照明に関してはろうそくやLEDライトで代替できましたが
石油ストーブが無いので、暖房だけはなんともなりません
そこでこんなものを買ってみました


車のバッテリーを使うのが正しい使い方ですが
さすがにあまってませんので、こんなものを作り


こんな風にラジコン用バッテリー2本を直列につなぎ


つないでみたら、なんと温風ヒーターが駆動しました!


ただし
バッテリーは23Tモーターで走ったみたいに発熱するので
駆動できても10分ぐらいでしょうか
それでもいくらかでも部屋が暖まり、ゆーちゃんに寒い思いを
させないようにできれば十分でしょう

さすがパパ!


おにぎりどうぞ!


いらなければあたしが食べますね


最新の画像もっと見る