時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

【ポケモンGO】ポケストップから6個以上アイテムが出る裏ワザ判明!

2016-08-19 20:11:51 | ブログ
【ポケモンGO】ポケストップから6個以上アイテムが出る裏ワザ判明!


日本での「ポケモンGO」リリースから約1ヶ月が経ち、「もう既存のシステムは全て解明されただろう」と誰もが思った矢先、海外からとんでも無いビッグニュースが飛び込んできました。

それは、「 ポケストップに止まった際ある条件を満たしていると、経験値と取得アイテムのボーナスが得られる」というものです。とっつき易いようで奥深いこのゲームを、さらにロジカルにする 隠し要素ですね。

前回「最強のトレーナーになる方法」と題した原稿のなかで、ポケモンの「個体値」を計算するツールを提供する「The Silph Road」を紹介しました。

その「The Silph Road」が、英語圏大手掲示板「reddit」に「 10th Pokestop Hack Bonus」という書き込みを8月4日に投稿。それが発端となり、ボーナスの取得条件に関する細かい検証が進んでいます。

はたして、どんなボーナスが得られるのか? 日本でも再現可能なのか? その取得方法は? などなど、いろいろと気になりますね。


そこで筆者、 さつき が てんこもりが、書き込みの内容を検証した成果とともに、この「ポケモンGO」に関する裏ワザを解説していきたいと思います。

文:さつき が てんこもり 編集:ふじきりょうすけ
モンスターボールの枯渇に悩まない! ボーナス取得法を伝授
「ポケモンGO」を開くと地図上の特定の場所にあらわれるポケストップ。ポケモンをゲットするためのモンスターボールのほか、たまごやジム戦に有効なさまざまな道具が手に入ります。

海外で話題となっている「10th Pokestop Hack Bonus」を直訳すると「10個目のポケストップをクルクルした時のボーナス」になります。ですが長いので、ここでは「 10個目ルール」と呼んでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿