時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

YOSHIKIが24時間テレビ「ノーギャラ」と「寄付」で芸能界に衝撃

2018-08-28 19:46:54 | ブログ
YOSHIKIが24時間テレビ「ノーギャラ」と「寄付」で芸能界に衝撃ロックバンド『X JAPAN』のYOSHIKIが8月26日、日本テレビ恒例のチャリティー番組『24時間テレビ』にサプライズ出演した。
【関連】24時間テレビ『みやぞん感動ゴール』ぶち壊しの下品演出に共演者も怒る ほか
YOSHIKIは番組の提案を受け、武道館で“盲目の天才ドラム少年”と生セッションを披露。『紅』に続き、『ENDLESS RAIN』ではサングラスを外してピアノに向かい、ネット上では興奮の声が広がった。このように、感動のコメントがあふれた。
「YOSHIKIは出演前にツイッターで『ノーギャラで出演させていただいています』とした上、300万円も寄付したそうです。日本時間の25日にロサンゼルスでライブを行ってからの帰国で、武道館に直行というきついスケジュールだったので出演が危ぶまれていたのですが、YOSHIKI側から『ぜひ出たい』ということで、盲目の天才ドラム少年とのコラボを楽しみにしていたようです」(芸能関係者)
ノーギャラが本来のチャリティーの趣旨なのだが…
ところが、YOSHIKIの「ノーギャラ」発言は、思わぬ波紋を呼んでいるという。
「出演していた坂上忍などは、『さすがスターは違うね。俺らはギャラもらっちゃているから貧しいよね』と周囲に吹いたとされます」(同・関係者)
SNSでは、YOSHIKIを賞賛する書き込みが広がった。
《他の出演者たちもYOSHIKIを見習い、ノーギャラで出ろ》
《ノーギャラの上、金を寄付って、どんだけスゲエんだ!》
《みやぞんのトライアスロンがかすんで見えますね》
《スケールがでか過ぎるぜ》

「もはやただのバラエティーと化した『24時間テレビ』ですが、YOSHIKIがやったようにノーギャラで出演するタレントが増えれば、そもそものチャリティー番組としての趣旨を取り戻すことができるかもしれません。とはいえ、好感度が欲しいタレントが真似をする可能性も否定できませんが…」(テレビ雑誌編集者)
今度は売名の舞台として批判を浴びる番組になったりして…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿