時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

マニキュアフィンガー ブドウ(葡萄)

2017-09-02 23:06:11 | ブログ

マニキュアフィンガー ブドウ(葡萄)「バラディ2号」生い立ち:山梨県生まれ
「マニキュアフィンガー」は山梨県の植原葡萄研究所で誕生したぶどうです。 親は「ユニコーン」と「バラディ2号」。 初めて実がなったのは1988年(昭和63年)とのことです。果粒は長楕円形で、果皮の色が黄色から赤紫色のグラデーションになっているのが特徴。
その色合いがマニキュアを塗った女性の指に見えることから、この名前になったそうです。 なお、根元まで赤紫色になっていることもあります。果皮が薄くて皮ごと食べられ、果肉はしまっていてパリッとした歯触り。 甘みが強くてほどよい酸味もあり、さっぱりとした甘酸っぱさが楽しめます。 粒のサイズは10~13gほど、房は400~600gくらいになります。ちなみに両親の「ユニコーン」と「バラディ2号」はどちらも皮ごと食べられる欧州系のぶどうです。果皮の色はバラディ2号は黄緑色、ユニコーンは黒紫色で細長い形をしています。タネ無しブドウマニキュアフィンガー
通常1房2500円するのを1500円にするあと3房です。と叔母さん言ってましたがどこの生産なのか分からない。説明もしないじゃ買う人いないよな。。。あ高すぎる。

#フィンガー #マニキュア #2号

最新の画像もっと見る

コメントを投稿