ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

絵文字

2006-07-18 00:24:45 | Weblog
ちょっとおもしろい記事がありましたので、それについて書いていこうと思います。
それとは、よくメールとかで使う「顔文字」についてです。
今の社会、パソコンや携帯電話などが主流となってきて、それら同士のやり取り「メール」を使用することが大変増えてきました。
中でも、顔文字といいますか、記号を顔に見立てて表情を表す文字の使用率が年々増加傾向にあります。「自分もよく使う方ですw」
そこで、その記事は絵文字よく使うランキングというものを取り上げていました。
1位は笑顔の顔文字で、2位は非常に困った時の顔文字、3位は冷や汗たらりの時使う顔文字と並んでました。「どれもこれも、よく使っていますねw」
ところで、男性と女性でよくつかう顔文字は?ときくと、
男性では謝る時の顔文字、女性では泣く時の顔文字だそうです。
使い方によっては、無愛想なメールよりは随分とましになるような感じです。
顔文字は、現代が生み出した文字だと思います。