ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

餅♪

2005-12-29 22:21:27 | Weblog
今日は、家で餅をつきました♪「けど、自分はバイトでしたから、やりませんでしたけど^^;;」
餅はなんと言っても、腰があることです♪あとのびなければ、駄目ですねー☆
自分がすんでいる地方は結構、その有名な産地でもあります♪
思うだけで、香ばしい臭い漂ってきそうです。「脳裏の中で♪」
餅つきというと、うすときねですよねー☆でもアレはアレで、重労働なわけなんですよ^^;;
でも、つき終わった時の達成感と言うのは、結構よろこびが涌いてくるモンです♪
「でも、自分の家は自動餅つき機になってしまっているんで、味気ない感じはします;;」
餅つきと言うのは、家族のキズナを深めるいいイベントだと思います♪
それで、家族が無病息災でいられるのもこういったイベントのおかげだと感じます。。
とわいえ、お年寄りの皆様。。どうか、餅には注意をしてくださいね。