ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

SPI試験

2006-02-16 23:05:16 | Weblog
今日から、5日間SPI試験の講習がありまして、初日の今日は、国語を勉強しました^^「SPI試験とは、入社するときに筆記試験がありますよね?あの試験です」
今日の国語の講義の内容は、とにかく長文の読解力を付けるという目的で進めました。
正直、国語と言うものは自分では、なつかしいといいますか。
とにかく理解が出来ない科目の一つであります(;・∀・)
また、国語は文章の意味を理解するのに、3分ぐらいないと難しいです。
あと、今日の講師の先生がこれまた、熱血先生みたいな感じで♪
「私、凄い暑くなるから上着脱ぐねw」
その時点で直感でこの先生はやる!やってのける!と感じました♪
で、熱のこもった指導のもと勉強をやれたので、少しは身に入ったとおもいます。
ところどころ寝てましたが(;・∀・)