ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

ロマンスカー事故

2006-02-18 21:26:09 | Weblog
こんばんわ、皆さんロマンスカーというと何を思い浮かべますか?「自分ではトワイライトエクスプレスですね♪」
こういう寝台列車とかによくついてるものが、展望席付きの車両とかがついているということです。「そこから眺める景色は圧巻のひとことですね。」
まぁ景色がいいことはわかりましたけど、次にそのガラスは強度はどれくらいあるの?というとたいしたことはなかったそうです。
今日の午後そのロマンスカーが男性をはねて、それがそのガラスをを割ったそうです、そしてその中にいた乗員9名がけがをするといった事故がおきたそうです。
確かに人が乗るんだから強度ぐらい上げとくべきでしょ。ていうのが普通ですよね。「トワイライトエクスプレス怖しw」
そしてそれ以降の間ロマンスカーの前展望席の発売・使用を中止することになりました。
でも正直あの景色がみれないのはちょっと淋しい感じもしますがね。安全面で不備があるものは排除ですよね。
あと、私事になるんですが、昨日のブログが書いてないって見ている方々はお思いになったようでしょう。それは、インフルエンザにかかってしまってブログをかくことがままならない状態なんです。「で、今ナニしてるのって言われそうですが」
そのことで皆さんにご理解いただきますようお願いします。
少しの間お休みします

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2006-02-19 03:38:44
にんじゃ、インフルエンザにかかっちゃったの。。ありゃま、大変だ~、、ゆっくり休養してね^^ワタシのかぇももう2週間目に突入だよ^^;トホホこじらすと大変だよね~^^;トホホ
Unknown (まこ)
2006-02-19 03:40:32
ワタシの、「風邪」も。。です^^間違えちゃった^^;トホホ
イソジン (あくあ)
2006-02-20 14:49:07
ちゃんと身体をやすませてあげてね^^

元気になるのを祈ってます^^
Unknown (godfour)
2006-02-20 22:49:13
まこさんコメントありがとうございます。

自分は、熱の方は大丈夫なんですけど。

喉の方がまだ治ってません。

インフルエンザは辛いものですねw

あらら。まこさんも風邪ですか?しかも2週間目!とはwすごいですね。

お大事にしてくださいね。

Unknown (godfour)
2006-02-20 22:52:30
アクア、コメントありがとうネ♪

アクア心配してくれてありがとうね。

段々徐々に回復しつつあるから♪

身体を休めるのもたまには必要だね。

それではお休み♪