ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

ラーメン道4

2006-10-11 02:57:20 | Weblog
こんばんわ、夜分おそくカキコしてます。「すみません。」
早速なんですが、この前の体育の日、自分はバイトだったんですけど。
バイトが終わってから先輩たちと、ラーメン屋に行ってきました「恒例までは行かないですけどw」
今回行ってきた、ラーメン屋は、結構洒落ていてちょっとほかのラーメン屋にはない感じが漂ってました。「店内の中にはいると、まず目に付くのは。昔なつかしの駄菓子屋みたいな感覚w」
店内の先に進むと、貼られていたポスターに目が釘付けになってしまいまして。。そのポスターというのは「東京オリンピックで応募して景品を当てよう」っていうもので何時の時代だ!ってw思いましたね。
さて、そこで頼んだラーメンは、いまどきラーメンといって、とんこつベースのあっさりしたスープとストレートの麺が結構あってましたw「自分はこってりは。。ちょっとというタイプなんですが、あっさりいただくことが出来ました。」
あと、驚いたのはラーメンに、スライスチーズが乗っかっていることでした。
「多分、自分の今まであってきたラーメンの外見が覆されたみたいに、自分の中では衝撃でした。」
あと、そこの一押しの食べ方というのは、ラーメンを食べ終えてスープが残ると思うんですよ、そこに麦飯を入れておじやにしていただく食べ方がいいらしいです。「自分はむぎめし頼まなかったんですけどw先輩のみてたらおいしそうでしたw」
そこも、餃子が結構パリッとなっていてしかも具が多く美味しくいただけました。
「そういうのって教えてもらえないのですかね?w」
やっぱり、それらを食べながらの先輩達との会話もはずみました。
「なんだか、美味しいものを食べていると自然と会話もはずむんだなと感じましたね」
上の写真は、そのとき撮った写真です。「前もそうなんですが、出来た直後ではなくw食べている途中のものを撮ってすみません。。」
なんだか、こういうの撮るのって結構勇気がいるもんですよw
「そのときは、自分たちだけだったんでww」
それではまた♪