わたしの存在日記

わたちが、この世界に生きていた証の日記

可愛い綺麗を目指す、おとこにょこ♂
男も女も、男女以外も人類みんな仲良ししよ

性役割押しつけないで

2023-02-05 22:39:02 | 日記


ばんわ(*´▽`*)

最近は、可愛い男性多くなってきたよね!
美容やメイクやオシャレ、清潔な美肌、男子。

昔は前の記事「最強の男」みたいに、ガチガチに、男子たるもの、こうだぁ~!みたいに言われてたけど、今は、男性だから、こう!
女性だから、こう!
みたいな性役割ジェンダーロールが、ゴチガチじゃなくなりつつあるみたいね。

俺ちゃんも子供時代は男子だから、短髪、泣いたらあかん、ケンカ強く、女子には優しくしなさい、ランドセルはブラック「闇落ちしてるんじゃないんだからさぁ😅」
、ちょっと可愛い縫いぐるみ🧸持ってたら、女の子みたい😆笑われる…

なんかさ、反強制だよね。
俺ちゃんの自由は?したい服装や髪型は?身に付けたい、持ちたい物は?とか思ってた。

今は、そんなに男女らしさや性役割が自由になりつつあるから、
俺ちゃんは中性的な感じ。
ジェンダーレスとかノンバイナリーに近いかも。

きっとさ、誰もが思うことあるんじゃないかな?
男なら、こうしなさい!男らしくしなさい!
女なら、こうしなさい!女らしくしなさい!的なやつ。
うるさいなぁ🙉
わたしは、わたしなんだよ!ってね。

俺ちゃん男性だけど、強制されたり、他人に男性らしくとか言われるの、ほんとウザイ
(;´Д`)
男性だから、女性に優しく気遣うとか、知らないよぉ。
俺ちゃんも優しくされたいよぉ。

俺ちゃんは、俺ちゃんという人間。
他者から、男性だからと、とやかく押しつけてほしくないの。
別に迷惑かけたわけじゃないしさ。

俺ちゃんは、俺ちゃんのしたいように生きたいのね。

もう少し、柔軟に、男女がこうあるべき!な性役割ではなく、一人一人違う、一人の人間として見てほしいニャンニャン(*´ω`*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿