公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

高校中退の子-2

2014-01-08 | 雑記
昔。知人がくも膜下で急死ということがありました。
公文時代の同僚なのですが。

その頃、うちの娘は県外で、大学生だったか就職していたか・・・・・・
私は主人が単身赴任中で、愛犬との一人暮らし。
この際だと思って
「もしも、万に一つ、私が倒れて、一人暮らしだったために手遅れとかいう事になっても
決して自分を責めないように」と娘に伝えました。
「とんなことになっても、絶対にアンタのせいじゃないから」と。

親として当然のことだと思うのです。
大切な娘なので。

中退の子のお母さんは、その肝心要なことを
目先の寂しさや孤独感に追い詰められて、忘れているのでは、と思いました。
けれど、人の想いは人それぞれですから。
私の考え方を押し付けるわけにもいきません。

さっきも娘から電話があって
電話口の向こうから、孫の1歳半の男の子が騒ぐ声が聞こえていました。
元気で何より。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校中退の子 | トップ | パソコンの引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事