公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

パソコンの引っ越し-2

2014-01-20 | 雑記
プリンターも、無線ラン。

プリンターは二年ごとぐらいに買い替えるハメになっているので
(なにしろ、コピー、資料印刷、テキストプリントアウトと、こき使っているので壊れやすくて)
確かこの前買ってから一年たってないから・・・・・・
無線ラン機能付きでは?と思って説明書を開いてみたら案の定。
シメシメと設定を始めました。

無線設定はできたものの、CDのアプリが読み込めません。
???
ネットで探して、新パソコン向けのをダウンロードして。
ワードの一枚をプリントしてみるべく、パソコンの印刷ボタンを押したら
コードレスで、プリンタが印刷を始めました。

やったぁ、という快感は、
ロボットのスイッチを入れたときも、こんな風に感じるのかも・・・・・・
と思えるぐらいでした。
ま、似たようなものですよ、プリンタの無線ランもロボットも。
というか、
各種設定をして、何をどんなふうに印刷するかということを指定してやれば
その通りにプリントしたものが出てくるという事自体、すでにロボットの一種です、
機能が限られ人型でないので「アトム」のイメージからは遠いけれど
日常生活の中にもうロボットは入り込んでいるのだと思いました。

こんなの、大好き。

自動車も安全装置が組み込まれたものがかなり出てきていますよね、
10年もたったら、無免許でも乗れる車がでてきたりして?
そんな話を妹にしたら
「買えるお金があればね」と笑われました。
ごもっとも。宝くじでも当たらないかなぁ・・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの引っ越し | トップ | 一貫校合格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事