公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

台風一過

2019-10-16 | 雑記
宮城県の河川氾濫がよくニュースに出ていますが
福島県堺の丸森の被害甚大なので、仙台市内、自宅のあたりは無事です。
秋休みで昨日は教室も休みにしているので
終日ビデオ鑑賞をしていて、「うーっ、背中が痛い、」ぐらいなものです。

丸森には同期でくもん教室を開設し、現在もくもん教室をしている知人がいるので
彼女はどうしているだろう、ご一家は無事かしらと、とても気にかかっているのですが
あれほどの水害では停電もしているだろうし、余計な電話に電池は使えないだろうし
電話が通じたところで、
何かしら被災していても現状では、私には何もしてあげられないから、と
黙っています。

こういう時、もし被災していたら
くもんの事務局って何かしてくれるのかしら。

例えば教具や備品などを無償提供してくれたり
教室の掃除の手伝いとかしてくれるのかしら。

東北の震災の時はどうだったのかしら
この五年ぐらいで、
地震水害その他でお教室が被災された経験のある方がいらしたら
その時の事務局の対応はどうだったのか、ぜひ、教えてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ会 | トップ | 発達遅滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事