公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

十年生卒業

2014-03-31 | 現在の教室運営
今年は2人、十年継続生が卒業しました。
思えば長いお付き合いです。

二人とも年中児の頃の入会で、中学三年生の三月までで、
10年以上の継続学習となるので
春のお楽しみ会の時の継続賞表彰で、賞状と記念品をお渡ししました。

両方とも、保護者が車で送迎していたので
ほんとうにこれまでよく頑張っていただいたものだとつくづく思います。
で、それぞれ、まだ下の子が小学生で学習継続中なので
まだまだ、ご家庭とはお付き合いが続いていく事になります。
うーん、この子たちの10年継続まで、
私、教室やっているだろうか、と、ちよっと不安になったりもするのですが。

うちの近くの小学校は生徒数が年々減る一方で
自宅付近は高齢化が進んでいます。
立地的には4つの小学校区の境目付近の教室で
駐車場に不自由はないため
(ビル自体の駐車場はもちろん、隣近所のスーパーやショッピングモールの駐車場も使えるし)
現在ほとんどの生徒が送迎付きで通ってきています。
それはそれでいいのですけれども、
あまりに範囲が広がっていて、広告効率ということで考えると・・・・・・
次回のチラシはこれまで入れていなかった地域へ入れてみるかな、と思案中です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもんに通わせるべきか、と... | トップ | 先日のご相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在の教室運営」カテゴリの最新記事