太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

耳から蒸気・・・・

2004-04-04 01:10:45 | POA映画、GOF映画
初めていらした方は、こちらの3月29日の記事を見てくださいませ。自己紹介があります。
3月29日の記事

ハリーの耳から蒸気が出るシーンがあるみたいですね。ネット上に出てしまったからには、ネタバレもなにもないでしょうけれど。。。

Pepperup Potionっていう2巻で出てくる風邪薬でしょうか?(でも3巻には出てきませんよね~)
ちなみに、静山社の公式サイトで調べたところ、「校医のマダム・ポンフリー特製。飲むとすぐ効く薬。飲んだ後数時間は耳から煙が出続ける。風邪が流行したときに使われた。」と記載がありました。
どうでしょう?そうなのかしらん?風邪薬の話をわざわざ他の話題を削ってまで入れたのかしらん???? それに、Pepperup Potionだと耳から出ているのは「煙」ですね。

↓ここから先はちょっとネタバレです(反転すると読めます)。ネタ元はお友達です(聞かないでね)。
実は、とある撮影用のモノで見たのですが、2nd Unit の撮影(Friday 17th October 2003)に、`B` CAMERA TO SHOOT: INT. TOWER DORMITORY というような説明の撮影があって、"Steam out of Harry`s ears element against black" (ハリーの耳から蒸気が出る場面、黒をバックに)と書いてありました。(Bカメラは特撮用。) するとこれはグリフィンドール寮の中、という設定なんです。風邪薬を談話室とかであんなに楽しそうに服用するかな~笑 煙なのかなあ?

「耳から蒸気?」のフォトの背景がホスピタル・ウィングに見えるとの説も頷けるんです。実際にスチームなのか煙なのか・・・風邪薬なのか・・・それとも、ホグズミードのいたずら御菓子のたぐいなのか・・・ ハリーが何かを齧っていることから、Potionではないような気がしましたが・・・・ 
実際に、このシーンが映画でカットされない保障はないので、確かめようもございません・・・ 首を長くして楽しみにしていましょう・・・

最新の画像もっと見る