太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

SSのトレカ、他の色々な種類のレア・カードたち。

2005-06-04 02:07:49 | 狂ったお買い物byカドガン卿
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

SSのトレカ、少しずつ集めております。なかなか魅力的なバリエーションも多いので、はやまって「フツーな柄」で買ってしまったりしないように心がけています。それにしても高価なんです。困ったものです。

ほぼメインの「レア・カード」はチェックしました。
こちらのスライド・ショーで御覧下さい♪ 
例によって、フォトは全て某所から勝手に持ってきていますので、目をつぶってください。
レア・カードの中でも、フォトすら見たことが数回しかないものがあります。Platform 9&3/4のチケットのカードです。さっきメルチェをしてたら、「1700ドルで買わないかい?送料も保険もタダにするよ?」などというメールが入ってました。(汗・・・汗・・・買いません!!!!)
入札をおそるおそるしていると、他の売り手から、「あんたがフィレンツェのカードを買えなかったら、うちで持ってるからこのリンクを見に来なよね。」とか、「あんたが入札してるカードの柄と左側半分がマッチする絵柄を持ってるよ。300ドルでどお?」とか・・・そういうメールも舞い込みます。こういうのは、いちおうオークション・マナー上は違反行為なんですけど、堂々とみんなやっていますね。。。 わたしも、海外には売らないという人には、「お願いだから日本の私にも参加させてよ。ちゃんと送料払うから~」などとメールしたりします。法外な送料をふっかけられた事もありますが、ケチをつけてちゃんと内訳を説明してもらいます。。。。

ええと・・・本題がずれちゃったなあ。
サムネイル・ビューで御覧になりたい方は、どうぞ。 お持ち帰りもかまいませんが、私が撮ったフォトやスキャンではないってことお忘れなく・・・扱いには注意してね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムのセーターって? (ちなみ)
2005-06-05 20:12:25
姐さん、スライドショーの11枚目に「トムのセーター」ってあって、クラッブとドラコの写真なんですけど、トムのセーターって何ですか? トム・リドルの方じゃないの?

素のトムちゃんが着用したセーターという意味でございましょうか? だとすると超レアというか(私にとっては)、よだれをつけてしまいたい気持ちになるのですが、どうなんでしょうね。コールソンさん撮影時に着用のセーターならば、ほほほと悠然と笑ってみていられるんですけど。
返信する
う~ん・・トムであるとは特定できないらしい (姐さんです)
2005-06-06 01:38:38
ドラコではなく「トム」と書いてしまったのは不注意でしたわ(単なる、ちなみんいぢめ?)

それから私ももう一度調べてみたんですが、なんと「スリザリン生徒の衣装」との情報でした。ごめんなさい。(実物のカードの裏面の表記を確かめたわけではないので信憑性はありませんけど。)

2月にNYで行われたトイ・フェアでのみ発売された箱に入っていたカードらしいですので、それなりにとてもレアです。限定165枚だそうです。(165枚もあるのは決してそんなにレアではないんですけどね・・・少ないやつは30枚とかですからね。)

只今、オークションでは1枚しか見ていません。それも「米国内にしか送りません」なのだそうで買えません。スタート価格が100ドルくらいです。これも決して高価過ぎるわけではないんですが・・・
返信する
Unknown (ちなみ)
2005-06-06 22:44:05
ああ、姐さん、それはまず99.9%、ドラコ着用ではないと思います。ドラコなら「ドラコ」と書くもの。プレミアが付きますからね。「スリザリン生徒」になってるってことは、下手するとクラッブでもゴイルでもなく、エキストラさんの誰かじゃないかしら。
返信する
ドラコとは書かずトムと書く! (姐さんです)
2005-06-07 00:34:47
いやいや、実はね。ちなみんのところにお届けするカードは、裏面にこう書いてありますぜ♪(ごめん、明日郵便局で500円均一バッグを買って来るって。他にも入れたいものあるからさ。)

Authentic Costume Card

Congraturations!

This Harry Potter Costume card containes authentic costume material worn by Tom Felton as Draco Malfoy in the film Harry Potter and the Sourcerer's Stone

219/485

"worn by Tom Felton as Draco Malfoy "♪♪ですわよ♪
返信する
うぎゃーーー (ちなみ)
2005-06-08 08:11:50
姐さん、いつまでも待ってるから急がなくていいよ。(私も来週まで無茶苦茶忙しい。土日もない)

トムちゃんがお召しになったやつ・・

返信する
実はさ (姐さんです)
2005-06-11 01:45:11
よくよく見てたら、POAのUPDATEバージョン(No. 91 - No.180)のトレカも、トムドラコ様がお召しになったローブのカードがあったの。今頃気づいたんだけど、トムドラコだった。わたしはスリザローブだと思っていたんです。ネクタイのやつもスリザネクタイって書いてあったし・・・・

1枚しか持ってないのよ~ どこかで売ってたら買っておくかなあ・・
返信する