太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

読書の秋です

2004-10-23 23:24:53 | 読書中・・・
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

たまには、買い物や考察以外の話を書こうっと・・・

読書の秋ですっ!!!!!

この時期になると、色々とハリポタ以外にも本を読み始めるわたくしです。先週読んでいたのは、ダレン・シャン12巻("Sons of Destiny")です。
ダレン・シャンのシリーズは、この本で完結しました。12巻を読み終わるまで、「12巻で終了」だとは知らなかったので、びっくりしつつ、とても納得できたエンディングでした。
12巻のタイトル"Sons of Destiny"も、伏線的には実は大きな意味のあるタイトルでした・・・。それに、作者の名前(Darren Shan)と、主人公の名前(Darren Shan)が全く同一なのも、その理由がエンディングで明らかになるさまは、見事でございました。
ハリポタより、ずっとずっと簡単な英語で書かれておりますので、是非とも英語でお読みください。ダレン1~12巻を読むほうが、ハリポタ1~5巻を読むよりも10分の1くらい簡単です。

現在、「ハウルの動く城」("Howl`s Moving Castle")を英語で読んでいる途中です。大変に面白いです。(キムタクの声を想像しながら読むのも一興ですわ)。
まだ、半分くらいですけれど・・・ これがなかなか好みです。

そうそう。
「ナルニア国物語シリーズ」("The Chronicles of Narnia")が、着々と映画化準備されているようです。
こちらのサイトで、キャストの面々や、ストーリーの内容を知ることが出来ます。

それでは~

最新の画像もっと見る