太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

カドガン卿は、ナルニアも大好き

2006-05-12 10:15:33 | 狂ったお買い物byカドガン卿

ええと・・・またまたハリポタとゼンゼン関係ない話題で恐縮です・・・

皆さん、「ナルニア国物語第一章~ライオンと魔女~」は御覧になりましたか?
本日は頑張って、カドガン卿が色々と狂ったお買い物について書いてみます。 
初めていらした方はまずこちらへ
 
自己紹介etc.
 
姐さんは、小学生の頃からナルニアの大ファンでした。 今回の映画も、勿論、楽しみにしていました。 ところが・・・身体を壊したりしてて・・・映画について調べたり世界展のスケジュールも気に留めず・・・どんどん日にちがすぎてしまいました。 (要するに怠けておりました。恥)  
それで、カドガン卿は、お買い物スタートに出遅れてしまいました。 気付いた時は、ジャパン・プレミアも終わり、近隣の“ナルニア国物語”の世界展は終わり、各種映画サイトのプレゼントも締め切り・・・ という状態でした。  それでもめげないのがカドガン卿ですけど。

ナルニアのグッズ(特にレア物)は、以下のようなものがあります。
(リンク先などにフォトがないものは、こちらのアルバムに一部UPしました。 少しですけれど御覧下さいませ。)

(一部、特典や限定品については、だぶっていたり、間違っていたりするかもしれません。ごめんなさい。)
●ジャパン・プレミア限定特典 = プレスシート、ホワイトバンド(ナルニアの文字入り)、マグネットパズル(アスラン柄とナルニアの地図柄の2種)、トランプ(劇場限定トランプや海外トランプとは外箱が違います)など。
催し物「Kids Party」特典 = スノーグローブ(ルーシーとランプポストに雪が降ります。美しいです。)
●前売り特典 = 光るストラップ(アスランと白い魔女の2種)
●”ナルニア国物語世界展”限定グッズ(食べ物類は除く・・・笑) = ピンズ、コレクションボックス「武器」、ペンダント(←これ人気商品のため、レア中のレア!黒い指輪を入れるような化粧ケースに入ってます。)、ストラップ(←今回、写真でお見せしているのがそうです。こちらも凄い人気商品でした。ペンダントと同じモチーフにNのモチーフがついています。)、シリアルナンバー入りタオル、ブックカバー7冊セット等など。  いくつかの限定品は、フラッシュ映像で見ることが出来ます。
オフィシャルサイト⇒イントロskip⇒白い画面の一番右下の「キャラクターグッズ情報」をクリックし、グッズフォトの中の下のほうにある「グッズ紹介はこちら」という箇所をクリック、⇒右下の「こちらの商品を一覧で見る」をクリック。 
●”ナルニア国物語世界展”抽選当選品 = ミニ・グラス(硝子の小さいカップでアスランの紋章入り)、ミニ・スノーグローブ・キーホルダー(ルーシーとランプポスト)など。
各種映画関連サイトのプレゼント抽選当選品 = 主に海外製のグッズが当選品として出ていました。 カドガン卿の持っているものでは、マグネット、スーザンの王冠・キーリング、アスラン・キーリング、ステーショナリーバッグ、などがあります。 キーリングはかなり可愛いです。
オフィシャルショップディズニー・モール)限定品 = いろいろあります。オフィシャルショップ内を御覧下さい。 だいぶ減ってしまいました。消えてしまったグッズばかりです。 数量が全体的に少なかった・・・ このオフィシャルショップには、現在もアメリカで発売されている、Master Replica社のフィギュアやグッズなど、特に「限定」ではないものも多く含まれています。 
本当にあらゆる意味で限定だったのは、30体限定の「巨大アスランぬいぐるみ」(このページの中ごろ参照)です。 (実はカドガン卿は、シリアルナンバー30/30を持ってます♪番号は偶然ですけど。)
オフィシャルショップ抽選当選品 = A賞は、木製のディスプレーケース(ガラスの蓋つき)に、シルバーxゴールドの美しいネックレスが入っています。 モチーフは、ピーターの剣、エドマンドの剣、ルーシーの剣です。 これは、カドガン卿の宝物です。 B賞は、ストラップ。 Nのモチーフがついてないこと以外は、↑で紹介した世界展限定のストラップとそっくりです。 Nのモチーフの代わりに、革にナルニアの文字が刻まれたモチーフがついてます。
日本未輸入品 = カドガン卿の持っているものとしては、ニュージーランドやオーストラリアの切手、ナルニアのパスポート、ブックマーク類、ステーショナリーバッグ、ブックカバー、ピンズ等など。 Master Replica社のグッズも海外製品ですが、これは楽天市場やオフィシャルショップでも買えます。


カドガン卿的に、「これはレア♪大事にしよう♪」と思っているもの、それから「欲しいのに~捜したけど、見つからなかった~」というものも御座います。
オフィシャルショップ内には、今でもグッズが売られておりますが、1日~2日しか売られているのを見かけなかったものが2種類あるんです。 ハリポタのショップと違い、おそらく在庫数が少ないんですね~。

シルバー・アクセサリー = これは本当にもうオフィシャルショップでは売り切れになってます。 ←これはピーターの剣ですが、他に4人のアイテムすべてが売っていたんです。 1日で無くなってしまいました。 今ではこちらの楽天ショップでのみ買えます。 実は、このショップのオリジナル商品なのだそうです。 ピーターの、スーザンの弓矢角笛、エドマンドの、ルーシーの薬瓶短剣。 特にエドマンドのものは、他のグッズ(劇場やオフィシャルショップで売っていた(コレとかコレとかコレ)や、楽天でも売っている海外製品)にも、エドマンドのアイテムはありません。 ストーリー上、エドマンドは Father Christmas からプレゼントを貰わなかったので、だからないんですね。 ちゃんと戦いのシーンでは、勇敢に剣と盾を持って魔女の杖を叩き壊すところが出てきますから、シルバー・アクセのみがエドマンドのファンの方向けの「アイテム」です。
どのアクセサリーも本物のシルバーで、どっしりとした重厚感があり、チェインもモチーフも上質です。 剣や短剣は長さが違うのと柄のところが違うだけなので、見栄えにあまり差がないのでお薦めできませんが、他のアイテムはかなりお薦めです。

Tシャツ(今はもう売っていないもの) = ほんの1日だけ、今のTシャツのラインアップの倍は種類があったんです。 すごく可愛いデザインのもあったのに、あっと言う間に売り切れてしまいました。 その後、どこにも見当たりません。残念ながらリンクもないし、フォトもないので(そりゃ自分で撮ればあるけど)、御紹介できないのが残念です。 レディース用のシェイプされたラインのTシャツとか、よかったんですけどねえ・・・

懐中時計と腕時計 = 懐中時計オフィシャルショップで売り切れになっています。 ←こちらはシルバーですが、ゴールドもありました。 今では楽天市場で細々と在庫を持っているショップが売ってます。 ←こちらのショップのフォトでお分かりの通り、かなり素敵なデザインです。 時計狂いのカドガン卿としては、超ウシウシ♪でした。 腕時計は、オフィシャルショップでまだ売ってます。ゴールドシルバーがあります。 ケースも良いですし、フェイスもベルトも良いので、カドガン卿は大喜びでした。  それから、フォッシル社製の懐中時計もあるんです。 ケースも凝っていて、やはりフォッシル社製だけあって、3000個限定です。

劇場限定の「リング(ピーターの王冠)」と「リング(ルーシーの王冠)」 = 劇場でまたたく間に売り切れたそうです。 素材はチープなのですが、特にルーシーのものは、デザインが超キュート。 王冠を題材にしたグッズはこれのほかにせいぜい海外製品のキーチェーンくらいしかないので、貴重だと思ってます。 ヤフオクでも、たった2回しか出なかった・・・です。

■他に、「これはレア♪大事にしよう♪」と思っているものは、世界展限定のネックレス世界展限定のストラップ(↑の本日のフォトです。) この二つは1度しかヤフオクで見かけていません。 スノーグローブをはじめとする綺麗な「非売品」たちも大事。 時々ヤフオクに出ますが、超人気です。 オフィシャルショップ抽選当選品のA賞、B賞。 おそらく未だにヤフオクに出たことはないでしょう・・ レアの骨頂です。 それから、世界限定30個の、アスランのぬいぐるみ

欲しいのに、どうしても手に入らないのが、世界展限定だったはずの「マチ付き横型ポーチ」というものです。 アスランの紋章をモチーフにした帆布製ポーチ。「“ナルニア国物語”の世界展」会場限定販売。アートウエルド(株)製・・・ 画像はフラッシュで見ることができます。 オフィシャルサイト⇒イントロskip⇒白い画面の一番右下の「キャラクターグッズ情報」をクリックし、グッズフォトの中の下のほうにある「グッズ紹介はこちら」という箇所をクリック。⇒ 下の「これらの商品を一覧で見る」をクリック。 この画面には「マチ付き横型ポーチ」の他にも、もう既に売っていないものや、海外グッズが載っています。 どれも既に楽天ショップやヤフオクに行くしかなく、入手困難なので、拝んでおきましょう・・・ 笑

というわけで、カドガン卿はやっぱり狂っているのでした。笑

ナルニア・グッズを制覇したわけではないので、これからも、気に入ったレアな何かが見つかったら、カドガン卿の財布の紐がゆるむこと間違いありません・・・


最新の画像もっと見る