地母屋 じいまみいや

石垣島の小さな食材屋のブログでございます。

現在ゆっくり更新中~

荷物。

2015-01-24 | 日記



先日、嬉しい荷物が届いた。


その昔のいっときはこの家にも住んでいて、


数年前から高知の廃村に移り住んでいる少数民族の友達から(笑)


彼との出会いは多分十五年くらい前のチベットで


そのあと石垣で再会したんだけど


一時は中村ざっかに彼が作るパッチワークのタイパンツや


バッグも置いていたんだよ~


工房ボロボロっていうの(笑)今もやってる~?


久しぶりに連絡が来て、以前送ってくれた自家製の味噌が激ウマ!だったので


ずうずうしくも味噌をくれとお願いしたら


なんとミカンも味噌もたっくさん!





手作りクッキーはレミちゃん作かな?





パンパンのキムチも(笑)うまかったよー!


他にも大根とか野菜もミカンも多分全部自家製っぽい、するめ以外はね。


あ、ゆずもすっごく良い香りで幸せに包まれます。


そういえば以前はダンボール一杯にカボスを送ってくれたよね、



いつもありがとう、あんちゃん。


俺も息子もテンション上がっちゃって味噌の生食いが止まらん!(娘は外泊中~)



豚汁にもわざわざ味噌と水を足して味噌味を変えたり。



きゅうり&味噌!サイコ~♪






ありがとう!安沢家!!


あとでメールするね!


ごちそうさま~~~






さて、今日も夕方まで別の仕事をしていたんですが



本日、麻の実ナッツとか醤油とか番茶とか諸々、沢山入荷しましたよー!



今のところ来週は

月木金が5時頃からの営業予定ですのでよろしくお願いしまーす。





たまにはこんな俺好みの音でも。


こういうのも大好物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿