地母屋 じいまみいや

石垣島の小さな食材屋のブログでございます。

現在ゆっくり更新中~

来週の予定など。

2015-01-17 | 日記

また寒くなりましたね~





今朝はピーターバラカンがラジオでジョーコッカーの追悼特集をやっていて

時折ギターを手にとって合わせたりストーブでおでんを仕込んだりしているうちに


起きてきた娘もクラシックギターを手にとって



それぞれ勝手に爪弾いたりしていた。




そのうちに自分の例の白いフェンダーを持ってきて彼女のテーマ曲を練習したり



唄が沢山載ってる分厚い本を持ってきて「コレやって~」って


ユーミンとか斉藤和義とかマルモリとかカーペンターズとか歌手の名前忘れたけど


cherryだっけ?メール世代の恋しちゃった歌とかを一緒にやってたんだけど



息子も参戦してきて、この前もらったボンゴをメインにドラムセットを組みだして


音楽教室になってた土曜の朝。。。





この後、更にドラムセットは拡大していった。




空港に友達を送ってコーヒー飲んで



明日はもう日曜でサッカーの試合か~自治会清掃もあるな。。。


月日は早いのう。。。などと考えながら店に向かっていると



さっきまであんなに元気だった息子が微熱でダルイと電話してきた。



ありゃりゃ~長引かないと良いけどな~明日の試合は行けなくなったら俺的にはラッキーだけどな~



今日は練習休んで寝てろよ~と伝えて開店。



やっと普通に開店できつつある地母屋ですが早速月曜日はバイトを頼まれて



五時頃の開店になります。



しばらく店のことと確定申告などに向き合う予定でしたが


チョコチョコと人手不足の仕事を頼まれそうな気配ですので


集に半々ずつくらいのペースでできたらと考えておりますので


宜しくお願い致します。


良い週末をね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿