地母屋 じいまみいや

石垣島の小さな食材屋のブログでございます。

現在ゆっくり更新中~

バジャンのすすめ

2014-02-07 | インポート
Kd


と言っても、あの洗剤の事ではありません。


Kd2



ヒンドゥー圏の讃美歌のことです。インドのゴスペルだと思う。


チャントですね。


Kd3


この前、友人とカルマ・ヨーガだの

バクティ・ヨーガだのって少し話してて、


そっか~。対象が何であれ愛は永遠のテーマだもんなーって、


バクティ(博愛とか信愛とか訳されてる)について思い巡らせてるうちに


ヒンドゥーの神々や聖者などをひたすら讃えまくるバジャンを


久しぶりに聴きたくなりました。


キルタンとも言うみたいですけど、詳しい違いはよくわかりません。


とにかく、このサウンドと声と、コール&レスポンスが気持 E !


この人がお気に入り♪



一緒に歌ったり鼻歌でハミングして自分も同じ振動に浸るとスッキリします。


 ラスタマンとか…




アッラーとか…




他にも色々ありますが…





あんな感じのって昔から大好きだったな。





そして今、クリシュナ・ダスの声に夢中。

ハートに響きます。

Kd4

なにかオススメ持ってる方がいたら是非教えてくださーい!




それから、


今日は午前中から開けていますが

このあと14:30から17:00ころまで

親子共々嫌がっている中学校の説明会に行ってきまーす。。。。


17:00ころに

再び開店!よろしく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バウルだったら、いくつかCDあるよ~ (TARO)
2014-02-07 21:34:29
バウルだったら、いくつかCDあるよ~
返信する
おーー!! (そう)
2014-02-07 22:50:51
おーー!!
太朗さん久しぶりー!
そうだよね!その昔バウルのビデオも貸してもらったよね。
CDも是非貸して欲しいです!
返信する

コメントを投稿