GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

ふじや食堂へ

2010-11-29 18:59:20 | 我が家の出来事

今日の昼食は、満腹になりたいために「ふじや食堂」へ行くことにした。

昼ランチの「かつ丼」にする。

醤油味タレかつ2枚が丼に載って、また醤油ラーメンもセットであった。

かつは、柔らかくてとてもジューシー

ラーメンは、シンプルで昔懐かしい味

かつ丼もラーメンもとても美味しかった

また、ボリューム満点で、お腹が一杯になる

値段(650円)の割には、凄ーく満足感あり。

 

chihinashiをフォローしましょう          

 


会員申し込み

2010-11-23 19:11:16 | 我が家の出来事

いよいよ冬本番となってくるので、灯油宅配会員の申し込みをする。

毎年、「○○ですが、何時何時に灯油の配達を○○?お願いします。」と電話をし、面倒であったので今年は、そんな思いをしたくないので「コメリの灯油宅配」をすることにした。

 定期的に給油する間隔を毎週、2週、4週(約1ヵ月)、9週(約2ヵ月)、13週(約3ヵ月)から選べる。

 冬のみ利用の場合、シーズン再開のお知らせもしてくれる。

  支払いは「コメリカード」で決済する。

嬉しい限りである 

以前から知っていたのだが、早めに会員になっていれば楽だったなぁ

 

chihinashiをフォローしましょう      

 


三川きのこ園へ

2010-11-21 09:30:17 | 我が家の出来事

久しぶりに昨日、天気も良くドライブ日和であったので、三川の『きのこ園』へ  で行ってきた 

今回は、ママと次女とで楽しんできた 

最近、長女は部活などで忙しいため家族と出掛ける機会が少なくなってきた

今回、採れるキノコ類は、「しいたけ」・「ナメコ」・「ヒラタケ」・「白ヒラタケ」・「ぶなしめじ」の5種類であった。

5種類のキノコを少しずつバケツ一杯に、採り今日の夕食に「キノコ汁」にする予定である。

採った後は、展望大食堂きのこ館で「 きのこラーメン」・「きのこのっぺ」を頂く 

美味しかった  

 

chihinashiをフォローしましょう    

 


やっと買いました\(^o^)/

2010-11-14 18:42:32 | 我が家の出来事

地デジ対応のテレビを買いました。

電気店では、TV売り場は凄く混雑していた。

店員さんは忙しそうで、なかなか声をかけるタイミング難しい状態であった。

しかしながら、やっとの思いで順番が回ってきました。

いろいろ説明を受け、液晶テレビ《REGZA》を2台購入する。

だが、実際テレビが来るのは12月の中旬ということは1ケ月後になる

まぁ~今のところ支障はないから良いか

 

chihinashiをフォローしましょう