GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

今日、2回目・・・

2006-01-07 13:22:03 | ひとり言
 全国的に雪が降っていますね。

 我が新潟市内も朝5cmの積雪です。
雪の降る中、雪カキをした。
一息入れ休んでいたらシンシンと雪が降り積もっていく・・・
見る見るうちに15cm積もってしまった。

 10時頃から小康状態となり雪もやんできたので
今日2回目の雪カキ・・・
近所揃って一斉に雪カキをする事になった。
雪は、下水に流すのだが、あまりの量で流れが悪くなるし、溢れだしてくる。

 毎年の事であるが、雪カキに協力しない世帯がある。
その家の前だけ雪かきは、したくは無いのだが、そういう訳にもいかない・・・ (激怒!)

 今だかって、屋根の雪下ろしは、したことが無い。
しないで済むから有り難い。
しかしながら、雪下ろしをしなければならない地方もあると思うが、最近転落事故とか怪我等のニュースをよく聞くが、怪我等しないように細心の注意を払って頑張ってもらいたい。
怪我等したら何にもならない。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿