GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

初詣行ってきました🙏🏻

2021-01-31 21:11:00 | 我が家の出来事
遅くなりましたが、やっと行ってきました初詣⛩


御神門です。


境内です。


一対の辛丑(かのとうし)の大絵馬に智勇兼備(ちゆうけんび)が境内にお見えしていた。

「智勇」は知恵と勇気
「兼備」は複雑のものを全て持ち合わせること。
「智勇兼備」とは、いま目の前にある災厄の最中一人一人が知恵を出し、その勇気を持って行動することが最も大切な事なのではないのでしょうか。

今年はコロナ禍のため、なかなか行けない状況でありました

新潟縣護国神社へ厄祓いと八方塞がりの御祈祷をする🙏🏻

自分と娘は厄祓い、女房は八方塞がりであった。

今年一年良い年でありますように🙏🏻

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿