GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

充実した土曜日 ?

2008-11-29 20:29:00 | 我が家の出来事

午前中は、次女の発表会を見に行ってきた。

年長組なので保育園生活最後の会であった

今回は、『オズの魔法使い』の劇と『キラキラ星』・『ミッキーマウスマーチ』の合奏 ♪ ?

最後に、『パレード』の歌であった

特に、劇は長編にも関わらず子供達は担当する役を一生懸命練習をして本番を迎えたと思うが、真剣に取り組んで楽しそうに演じていた。

入園当初より、みんな立派に成長していた

 

発表会終了後、即車を飛ばして長女の学校へ

終日参観日であったので授業風景を見に行ってきた

授業内容は、「栗の木川」の水質調査発表会であった。

班ごとで、色々なことを調べたことを皆に発表してその後質疑応答をしていた。

みんな協力しあって取り組んでいる姿勢がうかがえた。

 

姉妹それぞれ、自分が思っている以上に成長したような気がする

成長しないのは親だけかな 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿