GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

町内行事

2008-11-23 23:50:17 | 我が家の出来事

毎年恒例の町内会、餅つき大会が催された

子供からお爺ちゃんお婆ちゃんと大勢集まり11時から餅つきが始まった

例年は餅を搗く若い衆がサッパリ集まらなかったが、今年は驚くほど搗き手がいたので楽であった

ある程度、搗き終わった頃を見計らって子供達に順番で仕上げをしてもらった

初めて餅つきをする子供達もいて、凄く目を輝かせ楽しそうに餅を搗いている姿が初々し

搗き上がった餅をお母さん方より「きなこ餅・あんころ餅」にしてもらい、また豚汁も作ってもらい美味しく頂く

その後は、ビンゴゲームをしたりして楽しい一時を過ごす

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2008-11-24 11:45:45
久し振りに散歩に寄ってみました。(*^_^*)
返信する
Unknown (GM)
2008-11-24 13:34:01
お久しぶりです。
太陽の息子さん・・・
お立ち寄りありがとうございます。
返信する

コメントを投稿