GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

余命10年:読書📖

2024-07-14 22:05:00 | ひとり言
今日は天気が悪いので電子書籍で読書をすることにした。

余命10年
著者:小坂 流加

1.20歳の茉莉は、数万人に1人という不治の病にかかる。
2.余命が10年であることを知る。
3.笑顔でいなければ周りが追いつめられる。
4.何かをはじめても何時も志半ばで諦めなくてはならない。
5.未来に対する諦めから死への恐怖は薄れてくる。
6.淡々とした毎日を過ごしていく。
7.何となくはじめた趣味に情熱を注ぎぐ。
8.恋はしないと心に決める茉莉であったが。

著者は主人公と同じ病により39歳の若さで逝去された。リアルな心情が胸を打つ。

もし自分の余命が明確になったとしても、こんなに強くはなれないだろうな。

多くの人に読んでもらいたい、一度は読んで欲しい小説であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿