GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

2013 越後長岡ツーデーマーチ

2013-09-16 09:13:35 | ウオーキング

9月14日15日の2日間、山古志&信濃川ウオークに参加してきた

初日の14日()は、山古志ウオーク

21kmの山古志木籠コースである。

山古志支所(09:40)をスタートし間内平、岩間木となだらかな下り坂で順調に通過する 

しかし、5km地点を通過し首沢から薬師堂付近までは緩やかな登りになったり急な登り坂になり第一難所であった

その後は、第一チェックポイントから羽黒トンネルを通過し第二チェックポイントの池谷集落センターまでは山古志の景観存分楽しみながらのウオークであった

ここで、おもてなしの「豚汁」を頂く

うぅ~ん 美味しい ご馳走様でした

ラストスパートであるが、山古志トンネルを経由しゴールの山古志支所まで目指して頑張ろう

と思ったが、第二の難所である登り坂の連続であった

特に山古志トンネルでは、疲労Max状態であった

トンネルを抜けると徐々にペースも上がり無事ゴール(13:24)することができた

きつかったけれど、山古志のみなさんとボランティアの方に励まされ完歩することができました。

 

2日目の15日()は信濃川ウオーク

23kmの摂田屋・蔵王コースである。

アオーレ長岡(07:55)をスタートし長岡市民防災公園通過し摂田屋の街並み見ながら左近土手と気持ちよくウオークする

今日は平坦な道のりなので順調である

長生橋東詰め・大手大橋・信濃川左岸堤防・長岡大橋・蔵王橋を経由しゴールであるアオーレ長岡(11:50)に到着する

 

 今大会2日目は、ウオーク友達ができスタートからゴールまで一緒にウオークをすることができた

約4時間、ウオーキングに関する情報交換や健康管理等など話をしながら楽しいウオークをすることができた。

さいたま市の関さん一緒にウオークして頂きありがとうございました

またお会いしましょう

二日間、楽しいウオークができました

 

ウオーク歩数

1日目 : 27,478歩

2日目 ; 28,295歩

 

<EMBED type=application/x-shockwave-flash height=480 width=640 src=http://pf.kizoa.com/sflite.swf?did=5861393&amp;k=S142445985&amp;hk=1&amp;ns=1&amp;ob=1&amp;origin=share allowFullScreen="true" wmode="transparent"></EMBED>
 
提供:千葉県八千代市の木村さん
 
 
 
                  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
 
 
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿