GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 


我が新潟市のシンボル萬代橋

我が家の出来事:20210211~20210212

2021-02-13 20:40:00 | 我が家の出来事
久しぶりの東京です

コロナ禍で1年以上も行っていなかった(-"-)

今回の目的は、4月から東京の短大に進学するため娘の部屋探しです🏢

コロナ禍の時期には、行きたくはないのですがネットで部屋を決めるのは、なかなか不安な面があり契約出来ないので、3人で現地へ出向くことにした

万全な体制と言っても最低限の感染防止対策をし「1.検温 2.手洗い消毒 3.うがい 4.マスクの着用 5.距離の確保」等々をする。

11日(木)は、6時30分に自宅を出発し東京(東池袋)11時に到着です🚙

不動産会社は12時の予約で、1時間も早く着いてしまったのですが、一応行ってみたところルームアドバイザーさんが快く対応をしてくれました有り難いです

色々説明を聞いている中、30分を過ぎた頃でしょうかiPhoneが鳴りだしました📲

ディラーからの電話でした、パーキングでヤリスが接触事故の被害にあったので〇〇警察署へ連絡してもらいたいとのこと。

〇〇警察署へTELすると警察官と加害者が現場にいるので来てもらいたいとのことです。

現場に行き事情等を聞いたところ加害者が車両を切り返しをする際に接触したとのことである

狭い駐車場であったから・・・

まだ新車で6ヶ月しかたっていないのでショックでした

まぁ~自走できるので一安心です

事故終了後、不動産会社に戻り数十件の物件を照会してもらうが、なかなか選択するのに迷うばかりである

数件に絞り込むために、一旦昼食をとりながら物件を選択することにした💁🏻

もう14時を過ぎていたが10:00~17:00までランチができる「とり鉄」があったのでここで昼食にする🥢
女房は、烏骨鶏卵と炙りもも肉の親子丼950円

自分は、鶏の唐揚げおろしぽん酢定食870円

娘は、鶏ハラミのネギ塩炒め定食870円

ボリューム満点美味しく頂きました、ただご飯が

何とか食事をしながら2~3件の物件を選択することができた

食事を終え不動産会社に戻りアドバイザーさんに選択物件を伝えるも全て完売されていた

午前中は、まだ大丈夫であったが祝日・新年度で転居する人が多いのだろう。

しかし、アドバイザーさんが一生懸命親身になって探してくれたので良い部屋が見つかり契約することになりました

アドバイザーさん有り難うございました、これからも宜しくお願いします🙏🏻


も~う、外は暗くなってネオンに照らされ街中が綺麗に映し出されていました

これから長女のマンションに行き夕食です、一年振り以上ですかねぇ~

ティークアウトしたお寿司で、家族と初めて会う長女の彼氏と一緒に食事をしながら談笑をする。(彼氏はとても緊張気味、好青年に見えた)

あっという間に時間が過ぎてしまい21時までにホテルにチェックインです🏢

今回は、八王子ホテルニューグランドにて宿泊です。(翌朝の写真)

ここのホテルは6階~7階でその他は結婚式場や教会等もあるし、無料駐車場も完備されていて有り難いね

到着後は、シャワー🚿を浴びてアサヒスパードライ🍻を飲んで即眠りにつく

明朝は、疲れも取れ快調です

ホテル内ロビーにて
ダライ・ラマ法王様 ご来館記念(2007.11.21)凄いですね

2月14日はバレンタインデーですね

明朝12日は9時にチェックアウト、娘の部屋も昨日中に決まったので女房が行きたい場所があるので今回行くことにした🚙

その前に、コメダ珈琲日野多摩平店にて朝食です
定番のモーニングとたっぷりコーヒー・たっぷりカフェオレー☕️

大好きなたまごサンドイッチです

2021.01.25発売の季節限定のクロネージュリッチショコラ:そんなに甘くなく美味しかったです

さて今日の予定です
1.どら焼きMAKANA
2.ROLANDMUSEUM
3.みんみんラーメン本店

一番最初に行ったのは、どら焼きMAKANAです



種類が一杯あります。

美味しいです

次に行ったお店はROLANDMUSEUMです
うぅ~んCLOSEDの案内板です、今日は店休日

女房曰くショック

写真を撮りに近づくと張り紙が貼ってありコロナ禍のため12時からopenとのことだ女房の表情が変わって嬉しそうであった

オープンまでブラ~リする

オープンしたのでお店に入り展示品を見る👀

グッツも買えるようだ







店内や展示品は自由に撮影することができ最高だね

注文をする

2002.12.23建立:店舗前の銅像にて

凄く良かったですね

もう一か所、みんみんラーメン本店は時間がなく行かれなかった残念です
次回行って一番人気のネギバラチャシュー麺(並)を食べたいなぁ🍜

夕方17時15分、無事自宅に到着しました🏡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko_eir)
2021-02-14 16:58:09
車の件は不運でしたね💦
新車なのに…。
ちょっとの間に…
タイミング悪すぎでしたね😱😱😱

無事に娘さんの引っ越し先決まって一安心ですね!
どら焼き美味しそう❣️
Roland museumってあるんですね
私初めて知りました😆
俺か!俺以外か!なRolandさん
奥様お好きなんですか?😊

長女さんの彼氏にお会いしたり、
池袋から八王子まで…
盛りだくさんの東京滞在で
とても楽しそうです😉
お疲れ様でした😄
返信する
Unknown (GM)
2021-02-14 18:41:59
@eiko_eir こんばんは
とてもショックでしたが、連絡くださったので有り難かったです。

次女の部屋も決まり不動産会社さんに感謝しています。

女房はローランド様さまですし、キスマイもですね。
本当に充実した二日間でした。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿